買ったもの

    HDMIキャプチャーカードでWiiUを録画してみる。【HDMVC4UC】


    Wii U、最近買いました。




    PV見てたらゼノブレイドクロスやりたくなったので^q^


    そしてPC上でWiiUソフトやアンドロイドタブレットの画面を表示したかったので
    この機会にこっちも買っちゃいました。

    サンコーの「HDMVC4UC」です。
    価格は私が買った時は大体6500円ほど
    hdmiのキャプチャーボードにしてはやっすいから不安でしたが・・
    試しに家族で遊ぶ用に買ったマリオカート8を
    HDMVC4UCに付属していたソフト「ArcSoft ShowBiz」で録画してみました。







     
    続きを読む

    【ネトゲ】旅先でもネトゲーマー?そんなあなたに^q^【レビュー?】

    こんばんは
    ffxiv_20150303_174135
    なんかスクショが4:3になってますが、これはいつものデスクトップPCから
    外出時用のノートPCに切り替えて遊んでいるからです^q^
    負荷軽減的な意味でウィンドウモードで解像度落としてプレイしてます


    別にパソコン蛾物故割れたとかではなく、
    ちょっと家を離れて2週間くらいホテルで過ごす用事があり・・


    しかしこのノートPC5万円で買ったASUSのX550DPってやつなんですけど



    あステマじゃないよ^q^

    普通にFF14とか設定落とせば場所によっては30fps↑出るんですよね・・
    FF14がグラの割に軽いのかAPUが凄いのか・・ 
    このゲーム以外でだとPSO2は設定3が安定して動きます
    PSEバースト中とかファンフル回転して怖いから設定1にしてfps制限かけてるけど
    ダークソウル2も設定最低なら行けました。
    ただノートは画面ちっさいし難易度はマッハ


    ここまで褒めちぎってるけどこいつの欠点としては
    ファンの音が凄い
    本体が重い・・・
    ノートPCとしては致命的^^q^^^よく本体重量見てから買えばよかったです
    あと地味に致命的なのはBluetooth非搭載
    Bluetoothマウスとか使う場合、usb使ってBluetoothを増設しないとダメです



    頻繁に持ち運ぶ人には向かない・・・
    けどこの低価格で3dネトゲできるノートPCっては少ないし
    意地でも旅行先でネトゲやりたい人にはいいかもしれない というX550DPでした
    10万くらい出せばもっと動作余裕ないいやつ買えるけどね
    そしたら備え付けのテレビとかにhdmiでつないで高解像度プレイ余裕だと思うし・・



    あと・・当たり前だけど外でネトゲやるときは
    ワンタイムパスワード入れてる人はトークン忘れたら遊べないから注意(´・ω・`)
    出発前に何度もチェックだ 電源も忘れるな^q^
    コントローラとかマウスとかもね
    やすいホテルとかだと小さい電源タップとusbハブも一つあればネトゲ以外にも色々便利


    ffxiv_20150303_174134
    とりあえずゴールドソーサー関連と帝国兵オンラインやってきましたが全く問題なさそう
    これで2週間更新していくか・・・
    pso2はvitaでやるかも せっかくvita買ったしね^q^

    続き記事

    【FF14】5万のノートでバハとかに凸った結果

     

    アクセスカウンター
    • 今日:
    • 昨日:
    • 累計:

    なんかたまにおかしい
    ライブドアのアクセスカウンターくん
    ついに6桁になりました。
    メッセージ

    相互リンク募集中です!        あと何か伝えたいことがあれば気軽にどうぞ!

    名前
    メール
    本文
    スポンサーリンク

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
    Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
    (C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2
    『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイトhttp://pso2.jp/
    「三日坊主なネトゲーマー」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。


    RSS Feed Widget