スマフォゲー

    【FF14】今日のフィースト&FEのソシャゲが結構面白い【FEH】





    今日の(正確には昨日の)フィーストプレイ動画
    相変わらず手がおっついてない感 負けるときは本当に酷い
    もっとPVPスキルはガンガン使っていくべきだと思う
    全体通して一応勝ち越し ちょっとだけレートは前進




    C2fXORaUoAEovwu
    https://fire-emblem-heroes.com/ja/

    ファイアーエムブレム・ヒーローズが二月二日にリリースされました。
    シリーズ全部やるような気合の入ったファンじゃないですけど、任天堂が出すソシャゲに興味があったんでプレイ。
    結果そこそこハマりました
    続きを読む

    【FF14】忍術のあれこれ解説・忍術のすゝめ(※3.1追記

    ドーモ。シチョーシャ=サン。
    ニンジャーイエローです

    ffxiv_20150131_195812



    最近CFで双剣士の方をよく見るので
    2.5で復帰してる方が触ってるのかな・・?と思い
    今更かもしれませんが忍術解説を作ってみることにしました。

    自分でたまに氷遁あたりが怪しくなるから 



    ※2016/02/01追記
    記事投稿から一年が経ちました^q^いやー懐かしい()
    拡張パッチが来たり新スキルが来たりで色々変化しているので追記・及び変更をしておきます。








    まず忍術を使うためには「印」というスキルを組み合わせる必要があります。
     天の印地の印人の印
    印はこの三種類あり、これを組み合わせて
    「忍術」スキルを使うと発動します。
    モンハンの狩猟笛みたいな
     忍術によってこれを1,2,3種類組み合わせる物が存在します(3.1時点)



    ただ組み合わせをミスったり(同じものを二回発動)
    印の途中で忍術を発動させず
    それ以外の攻撃をしてしまうと・・・


    ffxiv_20150131_172955
    ボヒューン
    ffxiv_20150131_172807


    名称未設定 1
    経験者は語る

    ミシディアうさぎにという忍術に固定されます。
    (ミシディアうさぎにはかわいい以外の効果はありません つまりミスってこと)




    「続きを見る」から動画を交えて解説してきます




     続きを読む

    【PSO2】中々嬉しいキャンペーン

    header4
    http://pso2.jp/players/news/?id=5841

    なんか始まりました。
    ES一周年記念ログインキャンペーン

    名称未設定 1
    どうやら4月1日~8日メンテ前までの間に
    1日でもPSO2にログインするだけでトライブースト100を1個プレゼント

    PSO2とPSO2esのどちらにもログインすると
    4月下旬トライブースト100を2個プレゼントしてくれるらしいです。



    pso2本家にやってきたセラフィさんのオーダーにもESと連動しろ!なんて物もありますし
    この機会にesを初めてみたいけど
    未対応機種しか持ってないorそもそもスマフォ無いって人は

    【PSO2】画像で解説 PSO2ESをPCで動かす手順
    がいいかもしれません。
    ただし記事にも書いてありますがあくまで自己責任で。 

    【PSO2】画像で解説 PSO2ESをPCで動かす手順


    類似?記事
    【PSO2】新採用のグーグル認証システムをPCで使う方法



    ※今回紹介した手順でPCに異常が起こる、
    pso2esを運営しているセガに利用規約違反だと判断される、等があるかもしれません。

    あくまで自己責任でお願いします
    ざっと見た感じ規約に触れる部分は無いとは思われますが保証はできないし
    この手順で私は運用できているが他のPCではどうだかわからない。



    参考にさせてもらったサイト

    アンドロイド少女隊 MOMO9 様
    中華タブレット カスタムファームウェアの作成フルマーケット化(前編)
    http://androidgirlstablet.com/blog-entry-759.html

    ゆうかの暇人日記 様
    PSO2es始動 PC上での起動のしかた
    http://himabitoyuzumin.blog.shinobi.jp/pso2


    pso20150325_192210_005

    遂にセラフィさんがPSO2本家に来ましたねぇ
    そしてPSO2ESと連動しろ!ってオーダーも来ちゃいましたね^q^ 
    この機にPSO2ESをやってみたい・・
    けどesが対応してないスマフォだったり
    そもそもアンドロイドやiOS端末を持っていなくて出来ないという方もいるでしょう

    でもPCはそこそこのスペックの奴があるよ!って人なら今回紹介する方法は使えるかもしれません。
    対応端末があるならそっちを使ったほうがいいと思われます
    基本この方法はアプリの動作が重いです


    続きを読む

    【BFH】【動画】買いました。&キャンペーンプレイ

    名称未設定 2

    BFHL 買いました


    結局買いました。BFH
    αテストからやってて買うか迷ってたんですが
    たまーにこういうゲームも無性にやりたくなる時があるのでそのために・・^q^



    続きを読む

    アクセスカウンター
    • 今日:
    • 昨日:
    • 累計:

    なんかたまにおかしい
    ライブドアのアクセスカウンターくん
    ついに6桁になりました。
    メッセージ

    相互リンク募集中です!        あと何か伝えたいことがあれば気軽にどうぞ!

    名前
    メール
    本文
    スポンサーリンク
    月別アーカイブ

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
    Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
    (C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2
    『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイトhttp://pso2.jp/
    「三日坊主なネトゲーマー」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。


    RSS Feed Widget