XenobladeX

    【XenobladeX】DLCクエストがヤバイ

    今日から配信されたXenobladeXのDLC!
    img_info_20150428-05
    http://xenobladex.jp/information/index.html#info150428-02

    2000円で全部の要素が入ったお得なパックを売っていたのでそれを購入してみました。





    でパッとひと通り触ってみてわかったのは
    サポートDLCクエストがヤバイです

    DLCクエストはスコードクエスト形式なんですが
    あんだけ上げづらかった好感度がボンボン上がってくクエスト(一回でハート半分^q^)とか
    一回で30万のお金とミラニウム3万貰えるクエストとか
    経験値たっぷりクエストと称して、
    名称未設定 1
    直でBP60貰える
    クエストとか

    もう色々ヤバイです
    しかもこれら全部くっっっそ簡単で今のところ無制限で繰り返しできてるんですよね・・ 
    結構バランスブレイカーかも?お金には困らなそうですね 

    肝心の追加キャラクター4人のクエストの方はまだ一段階目までしかできてないんですが
    どのキャラクターも個性があって面白いです。
    さらにクエスト中で新アーツ八つとドール三つと新武器種一つが貰えるのでボリュームたっぷりこれだけでも十分2000円の価値はあると思います。

    ただもう一度言いますがサポートDLCクエストがヤバイです^q^^
    オフラインゲーのDLCとかあんまり買ったこと無いけどこんなもんなの?
    レベル上げとか辛い好感度上げ作業とかのストレス無しで遊べるのはいいけど
    買ってない人とかなり差が付く内容ではあると思います。特にBPは入手手段限られるしね
    DLC出る前に一応エンディングは見たんですがこのDLC出た後にプレイする人は凄くヌルゲーになりそう^q^ 

    XenobladeXプレイ日記#2「サブクエスト攻略(3章)」

    いやー
    a1503fa8




    このゲームくっそ面白いです。

    WiiU衝動買いしちゃったけどこのゲームだけで十分元は取れますね


    BGMはPVとか見てると、ボーカル曲ばっかりで少し不安でしたが
    プレイしてたら全然気になりませんでした。最高に雰囲気に合ってます

    グラフィックはステージの造形が凄いです。WiiUでもここまで出来るんですね
    ただキャラグラはかなり好みが分かれると思います。慣れちゃえばなんてことはないんですが

    ボリュームはサブクエ全部やろうとしたらもうきりがないですね
    オープンワールドでここまで密度が高いゲームは凄いと思います。

    ただちょっと一部のシステム関連の説明が不親切です。
    まぁ全部説明してたらこのゲームきりがないので仕方がないとは思いますが

    マリカとかスマブラもあるし今度出るゼルダはオープンワールドゲーらしいですから
    WiiU持ってない人は買ってもいいと思います!一緒にスコード組もう^q^


    ただ今アマゾンにはWiiUはゼノクロ効果が品切れで
    一部機種が定価でありません。注意



    でちょこちょこ動画も上げているんですが


    記事ではメインクエだらだら載せてもなんだか微妙なので
    サブクエの場所とかやり方とか画像ペタペタ貼ってまとめて行こうかなぁと



    続きを読む

    XenobladeXプレイ日記#1 「キャラクタークリエイト」

    遂に出ました
    a1503fa8




    XenobladeX!
    ゼノブレイドクロス!!


    今回のプレイ動画





    まずゲーム開始するとすぐムービーが始まり続きを読む

    A.I.Sに一番似たドールはどれか【XenobladeX&PSO2】

    とうとう発売まで十日を切った
    注目タイトルゼノブレイドクロス」
    事前ダウンロードも済ませて準備万端です!

    a1503fa8








    今作では主人公のアバターメイクを採用しているためどんなキャラクターにするか迷っていましたが
    とりあえず同じSF?繋がりでPSO2の自キャラに似せた物にしようかなぁと決めました
    キャラメイクは初めに深く考えなくてもいい的な事が公式のツイッターに書かれてたので
    おそらく見た目は後からかえられるっぽい?ですしね
    性別変更も出来て筋肉モリモリマッチョメンにも変化できるのかは謎ですが



    PSO2といえば
    pso20150414_224308_000

    最近これを使った新クエストも実装された
    運営イチオシ?コンテンツのA.I.S

    ゼノブレイドクロスでもこういった巨大ロボ?ドール」に乗り込んで戦闘をするシステムがあり、
    ドールの見た目はある程度変更できるようです。
    なのでpso2のキャラクターも再現するならAISも再現したいなぁと思い
    似たドールは無いか調べてみました


    関連記事【XenobladeX】PVで出てきたドール7種 ステータスを比べてみる.
    関連記事【PSO2】【動画】みんなAISのWB使おう!新マガツに行ってきました。
     続きを読む

    【XenobladeX】PVで出てきたドール7種 ステータスを比べてみる.





    いやードール・ネットワーク編凄かった・・・
    なんていうか色々と驚かせられることの多いゲームですね・・・
    オープンワールドゲーなのにMOみたいなミッションシステムとか
    オンライン要素もここまできっちり作ってるとは意外でした。
    このシステムでネトゲ作ってくれたら月額5000円でも余裕で払います^q^




    で今回のPVではドールのステータス情報などが乗っているショップが公開されました。
    ここでは画像でタイプでのステータスの違いとかじっくり見てみようかと
    ただここでのステータスは
    ショップ購入時の武器のステータスも加味されているのかどうか良く分からないので、
    どういうタイプのドールか?って部分は間違えてる確率が高いです





    まずはライトタイプドール
    ていねんぴっぴっーな当たらなければどうということは無い系マシンです続きを読む

    アクセスカウンター
    • 今日:
    • 昨日:
    • 累計:

    なんかたまにおかしい
    ライブドアのアクセスカウンターくん
    ついに6桁になりました。
    メッセージ

    相互リンク募集中です!        あと何か伝えたいことがあれば気軽にどうぞ!

    名前
    メール
    本文
    スポンサーリンク

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
    Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
    (C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2
    『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイトhttp://pso2.jp/
    「三日坊主なネトゲーマー」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。


    RSS Feed Widget