その他

    【Unity5.3】マイクラもどきでWebGLテスト


    名称未設定 1


    WebGL出力したUnity製ゲーム(?)をグーグルドライブで公開するテスト
    容量は大体6.5MBくらい
    SEが鳴る音量注意
    スマフォ・タブレットでは動作しません(多分)
     
    続きを読む

    【FF14】わたしはげんきです



    こんにちは


    ffxiv_20151022_152351



    一ヶ月くらい?ブログを放置してましたが私はげんきです。
    リアルが忙しかったのと、突然なんちゃってゲーム製作にハマってた結果
    FFの記事書く時間がありませんでした^q^
    プレイ自体は続けてるんですけどね・・・




    続きを読む

    【雑記】色々とブログを変更しました



    変更その1



    ロゴ変えました^q^




    従来のヤツ
    960540title



    新しいヤツ
    960540maのコピー



    昔のロゴはお固いイメージなフォントだったので
    最近話題の「イカモドキ」を使った物に変更してみました。
    なんかちょっとレトロ?っぽい感じ??







    変更その2




    記事の終わりに貼る用にブログランキングへのリンク画像を作成
    画像は何種類かの内、ランダムで一枚表示されるようにスクリプトを組んでみました^q^
    名称未設定 1

    てきとーにこんな感じの画像を作ってぶち込んでます



    あとツイッターのフォローボタンもついでに入れるよう変更









    変更その3

    今までスマフォ版はライブドアブログのデフォルトの物を使っていたのですが
    タイトル画像を入れたりちょっと変更してみました。

    ffxiv_20150702_100922のコピー


    トップページ・記事ページ・アーカイブページ(ジャンルでの記事表示)の
    3種類タイトル画像があります。
    スマフォで見てる人とPCで見てる人が半々のブログなんで
    スマフォ表示もマシにしていきたいですね 
    こういうのは初心者だしまぁぼちぼち勉強しながら弄っていきます^q^  

    【雑記?】ローディング画面付けてみました。




    loading-19
     
    ずーーーっと上のスライドショートップ画面が
    表示された瞬間スクロールバーがずれる事にイライラしてたので
    いっその事ロード終わるまで展開するローディング画面付けてみよう!
    と思いFFメンテ中に設置してみました。どうでしょ? 
    こういうのド素人なんでなんかミスってたらこわい



    廃止しました^q^^ 
    違和感やばかった… 
    もうちょっと方法考えます 


    ブログ始めました

    初ブログです。
     主にやってるゲーム(オンゲ)とか買った物とかの事を
    書いてこうかと思っています

    ブログ名の通り三日坊主です。飽き性です
    ツイッターは一週間持ちませんでした

    いつ失踪するかわからないけど
    よろしく!!!!


     

    アクセスカウンター
    • 今日:
    • 昨日:
    • 累計:

    なんかたまにおかしい
    ライブドアのアクセスカウンターくん
    ついに6桁になりました。
    メッセージ

    相互リンク募集中です!        あと何か伝えたいことがあれば気軽にどうぞ!

    名前
    メール
    本文
    スポンサーリンク
    月別アーカイブ

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
    Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
    (C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2
    『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイトhttp://pso2.jp/
    「三日坊主なネトゲーマー」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。


    RSS Feed Widget