2015年04月

    XenobladeXプレイ日記#2「サブクエスト攻略(3章)」

    いやー
    a1503fa8




    このゲームくっそ面白いです。

    WiiU衝動買いしちゃったけどこのゲームだけで十分元は取れますね


    BGMはPVとか見てると、ボーカル曲ばっかりで少し不安でしたが
    プレイしてたら全然気になりませんでした。最高に雰囲気に合ってます

    グラフィックはステージの造形が凄いです。WiiUでもここまで出来るんですね
    ただキャラグラはかなり好みが分かれると思います。慣れちゃえばなんてことはないんですが

    ボリュームはサブクエ全部やろうとしたらもうきりがないですね
    オープンワールドでここまで密度が高いゲームは凄いと思います。

    ただちょっと一部のシステム関連の説明が不親切です。
    まぁ全部説明してたらこのゲームきりがないので仕方がないとは思いますが

    マリカとかスマブラもあるし今度出るゼルダはオープンワールドゲーらしいですから
    WiiU持ってない人は買ってもいいと思います!一緒にスコード組もう^q^


    ただ今アマゾンにはWiiUはゼノクロ効果が品切れで
    一部機種が定価でありません。注意



    でちょこちょこ動画も上げているんですが


    記事ではメインクエだらだら載せてもなんだか微妙なので
    サブクエの場所とかやり方とか画像ペタペタ貼ってまとめて行こうかなぁと



    続きを読む

    XenobladeXプレイ日記#1 「キャラクタークリエイト」

    遂に出ました
    a1503fa8




    XenobladeX!
    ゼノブレイドクロス!!


    今回のプレイ動画





    まずゲーム開始するとすぐムービーが始まり続きを読む

    【FF14】公式ツールチップ追加!これはいいものだ

    名称未設定 1
    FFXIVのファンキットが更新されました。
    そして今回
    エオルゼアデータベースにアクセスできる
    公式ツールチップ
    も追加!!


    試しに使ってみます!ホイ!
    下のリンクテキストをマウスオーバー(マウスを上に乗っける)してみてください!!
    ※現在機能休止中…

    バハムートブレード
    ※ちなみにライブドアブログの仕様で
    スマフォ版ページのCSS・HTMLが弄れないのでスマフォページでは出来ません。
    どんどん勝手に広告増やすわこの仕様だわでふぁっきん














    成功すると多分
    名称未設定 2
     マウスオーバーした所にこの画像が表示されると思います。


    使用例としては続きを読む

    【PSO2】キャラクタークリエイト第三弾で実装して欲しいこと

    昨日某14で
    拡張パックの新種族を入れたベンチマークソフトが配布されました。





    DX11クライアント&新しいPCスペック評価アルゴニズムを搭載しているので
    PCのスペックを試したい人はffやって無くても落として試してみるといいかもです。あもちろん無料
    http://jp.finalfantasyxiv.com/benchmark/

     



    やっぱりアプデの新要素をたっぷり盛り込んだキャラクタークリエイト兼ベンチマークソフトは良いものです・・・
    pso2でもサービス開始前、「キャラクタークリエイト体験版1.0」が配布されたときはあーでもないこーでもないとキャラ作成を繰り返してました。

    しかしpso2のこういったベンチマーク更新は
    2013年の3月配布された2.0から更新が途絶えているんですよね
    同年7月のep2で実装されたデューマンも2.0の中には入らなかったため、
    今オフラインでデューマンのキャラクリができるソフトは無い状態です。早く3.0が欲しいですね

    でもせっかくキャラクリが優れたゲームなんですし
    3.0を出すときにゲーム内エステ含め追加実装して欲しいなぁと思った機能がいくつか・・

    続きを読む

    【FF14】低スペ環境でベンチマークしてみた結果。なんかみんな怒ってる・・

    FC仲間の人にベンチマークで動作困難を叩きだすと
    ベンチマークの主人公リューサンがみんなからブーイングされる
    と聞いたので試してみました。


    今のメインPCはどの設定でもそんなに低いスコアは出せないため
    バンディカムとかで無理やりfps制限かけて低スペ環境を作ってみました。


    結果




    一度動画上げ直しました。
    ビットレート高すぎて動画自体が回線速度のベンチマークみたいなことになってたんで




    名称未設定 1

    お前にはがっかりだよ・・的なモーションで責められました。
    なにこれ・・・なにこれ・・・・

    関連記事【FF14動画】ミドルスペックPCで(ほぼ)DX11最高設定を回してみた


     

    アクセスカウンター
    • 今日:
    • 昨日:
    • 累計:

    なんかたまにおかしい
    ライブドアのアクセスカウンターくん
    ついに6桁になりました。
    メッセージ

    相互リンク募集中です!        あと何か伝えたいことがあれば気軽にどうぞ!

    名前
    メール
    本文
    スポンサーリンク
    月別アーカイブ