2015年01月

    【PSO2】マガツXH3週の成果

     緊急クエスト「降臨する星滅の災厄」のドロップ率について

    緊急クエスト「降臨する星滅の災厄」の難度「ノーマル」「ハード」「ベリーハード」のドロップ率の設定に関して、一部に誤りがあり、レアリティ★10以上のアイテムが本来よりも多くドロップしてしまう不具合を確認しております。

    本不具合は、ゲーム内経済やゲームバランスに著しく影響を与える可能性が高い不具合になります。
    そのため、長期的な運営を続けていくためにも、修正を行う必要があることをご理解ください。

    つきましては、誠に申し訳ございませんが、1月28日(水)の定期メンテナンスにて、下記のとおりドロップ率に関する下方修正を実施させていただく予定です。

    • 難度「ノーマル」「ハード」において、レアリティ★10以上のアイテムはドロップされなくなります。
    • 難度「ベリーハード」において、レアリティ★10と★11のドロップ率を下方修正します。
      ※本不具合の修正は上記難度のレアリティ★10以上のドロップ率に関する修正のみとなります。その他のドロップ率については、変更はございません。

    また、難度「エクストラハード」において、

    レアリティ★12と「灰輝石シヴァ」のドロップ率を上方修正いたします。



    http://pso2.jp/players/support/measures/?id=5218 

    らしいので星12が出やすくなったと聞くXHに行ってきました
     
    結果(250使用)
     pso20150130_184536_009
    エクスキューブ44個
    pso20150130_185242_010
    灰輝石シヴァ40個


    星12は出ませんでした。
    XH3週って野良だとギリギリなことが多いしそれを考えるとSH4XH1の方がいいかな・・・?^q^^
    前やったSH4XH1の成果

    1鯖だとXHブロックでもSHやってる人が多いし普通に人は集まりそう



    【PSO2】最近の運営って

    ログインしたらなんかメールが届きました。
    あれサポパお使いに出してたっけ?と思ったら

    pso20150130_153910_000


    えっ!?
    生放送の宣伝にメール使うのか・・・



    最近 ウェブマネーアワードに投票してね(はぁと とかいうのと
    コラボスクラッチ終わるから回せよな! みたいなものもゲーム内全チャであったらしいし

    神の声(ゲーム中の運営お知らせ)で色々宣伝し始めたと思ったら
    今度はメールでも・・ 最終的にはロード中の外部宣伝がメールに届いたりするんです?^q^


    でも外からの広告費で運営する代わりに無課金優遇ってネトゲも割とありかも・・・?
    ユーザー数多いのが売りなゲームでもあるしね

    あプレミア中はもちろんオンオフ設定で選べるように してくれれば

    【PSO2】ピンチをチャンスに!!

    今週実装された闇のゆりかごXHに行ってきました。
    pso20150129_211740_005

    内容はSHに比べたら敵が硬くなってちょっと時間かかるようになったかな・・?って感じがしました。
    でもまぁそこまで変わらずいつのものように進んでいたのですが






    だが奴は・・・・弾けた 
    pso20150129_212003_008
    突然あれ?画面が赤くなったなぁと思ったらベイゼが爆発してました。
    敵が硬くなって時間がかかるようになったからか・・?初めてみました


    続きます

    続きを読む

    【PSO2】チョコの効果を調べてみた

    バレンタイン緊急今年も始まりました。これでサービス開始から三回目ですね
    今回はNPCキャラのEトライアルにクリアすると
    使うとバフが付くチョコを貰えるようになってます。 
     pso20150129_142640_001
    pso20150129_142658_002
    チョコゲエエェェッッット!!

     
    そして全五種類集める事ができたので食べ比べて見ることにしました 
    pso20150129_145221_009


    まず素のステータス
    pso20150129_145203_008
     
    続きを読む

    【FF14】鍛冶lv25~50の道のり 調達依頼のすゝめ

    クラフタージョブはせいぜい初期に彫金50にしてアンバーアクセとかの☆無しアクセを売ったり
    自分用の食事にパイクにキャベツを巻くお仕事くらいしかやっていませんでしたが、
    どうやら2.5パッチで色々楽になったらしくぼちぼち復帰してみようかなぁと 


    現在主流の☆が付いてる高レベルクラフト品の確定HQには鍛冶スキルの工面算段Ⅱが必要らしく
    まず手始めに鍛冶のレベル上げをすることにしました

    鍛冶のレベルは・・28 これを50まで上げていきます

    注意
    もっといい方法があるかもしれないです あくまでこっちがやった方法^q^^^
    あとリーヴ中心のレベル上げなんで戦闘職のレベル上げをまだしていてリーヴ権がない人には向かないです

    ※この記事はある程度アディショナルが揃ってる人向けです
    なにもクラフターのレベル上げをしてない人はとりあえず
    革細工師lv15の「倹約」調理師lv15 「ヘイスティタッチ」lv37「ステディハンドⅡ」をとっとくといいかも?

    他に強スキルは木工Lv50「ビエルゴの祝福」とか裁縫師Lv50「模範作業Ⅱ」とかもありますがどちらもlv50とめんどい・・
    とりあえず今回は鍛冶のレベル上げを書いてきます





    昔は大口依頼が効率よかったんですが大分弱体化してるっぽいんで
    今回は調達依頼中心でレベル上げをすることにしました

    調達依頼とは
    依頼を受ける都市、レストエリアからはかなり離れた場所へ納品するリーヴです
    アイテムひとつあたりに対する経験値の効率はかなり高いですが、届けるのに時間がかかったり
    テレポでお金がかかっちゃったりします
    なのでなるべくHQ品を納品するといいかと マーケットボードでHQ品買って納品しても可^q^



    とりあえずまずスチールインゴットを量産
    スチールインゴは甲冑のレベル上げでも使えます まだあげてないならその分まで作っちゃってもいいかも
    ffxiv_20150124_181212
    FCハウスにはクラフター設備が充実してます(CPアップ!)
    作ってくれた方ありがとう・・あマンドラ鯖FC
    「end of heart」メンバー募集中です
    リンクからFCハウスの住所調べて来てくれれば・・
     ffxiv_20150124_181307

    そしてソレを素材に
    「ブロードソード」を作成

    ffxiv_20150125_131517

    HQ生産 めんどくさいんでゲーム内マクロ機能で動画とか見ながら作らせてます
    たまに品質ひどい時にビエルゴしたりでHQ品ができないけどまぁしかたない?^q^だってメンドクサイ・・

    あまりクラフターのアデイショナルスキルが揃ってないようならHQ品買って納品してもいいかも
    少なくとも鍛冶師単体のスキルではHQ品はこのレベルだとキツイです
    地道にNQ品納品してもいいけど効率は半減 リーヴ権の減りもはやいです


    でソレのHQ品を
    ffxiv_20150125_131711

    リムサlv25リーヴ「調達任務:訓練用の長剣」
    で納品
    ffxiv_20150125_131744

    リムサをホームポイント&お気に入り
    クォーリー(納品先)をワンタイムパスワード特典の無料テレポ地点に登録しとくとギルの消費が少ない

    HQで一回66200 

    これで大体レベル35くらいまで上げました

    続きでLV50まで続きを読む

    アクセスカウンター
    • 今日:
    • 昨日:
    • 累計:

    なんかたまにおかしい
    ライブドアのアクセスカウンターくん
    ついに6桁になりました。
    メッセージ

    相互リンク募集中です!        あと何か伝えたいことがあれば気軽にどうぞ!

    名前
    メール
    本文
    スポンサーリンク