ffxiv_20181106_181821
パゴス編での頑張りが嘘のようにピューロス編はちょっとやって放置してました。
アプデ時単純に忙しかったのと、LoLやらソシャゲにハマっちゃったから…
ちなみに私の好きなチャンピオンはPoppy

しかしアプデは待ってくれない
本日「ヒュダトス編」実装予定です。
ぼちぼち終わらせないと不味いので、三連休を活用して駆け抜けてきました。

ヒュダトス編までにやりたかったこと

①レベルを上げてクエスト完了

②ピューロス武器の入手
・ロゴスアクション30種類の開放
・ペンテシレイア素材の入手

③六個目のクリスタル入手


ffxiv_20190210_155419_975
①は必須条件なので終わらせる。
パゴスアクションのリフレクでクリスタルを狩ってレベル上げする方法なんてのもあるらしいが、NMの湧きも悪くなかったのでほぼ拠点待機しNMだけ狩りに行く「ノの民」でレベル上げをした。

待機中、旧正月セールで買ったFrostPunkをクリア
なぜ時間が無いのに別ゲーに手を出してしまうのか。

極寒の中で都市運営をするゲーム。丁度購入日に日本語が実装された。
シム系といえるかもしれないがどちらかというとストーリー重視で、長く遊び続けるタイプでは無いと思う。
冬に遊ぶと雰囲気◎。
最後の方の展開が熱くてNM無視して遊んでたりした。

日曜日の夜にレベル上げは終わりました。
チキンなのでクエストはPT募集で安全に攻略。


②ピューロス武器の入手
前提として30種類のロゴスアクション入手が必要となる。
ロゴスアクションはまず「未鑑定シャード」を入手・鑑定し、鑑定後シャードを合成する事で獲得できる。
時間が無いので「未鑑定シャード」はマケボで買った。
アクションの入手の際にはフォーラムで配布されていたチェックリストを使用した。感謝。


ffxiv_20190211_014133_740
ペンテシレイアはEL49でたまたま一体狩れたので、後はカンスト後湧かしPTに入り一度倒すだけで素材的には済んだ。
その他、素材として必要になるクリスタルはノの民生活で一本分確保済み。

ffxiv_20190211_015332_785
武器入手後は、いわゆる輝き集めをしてサブパラメータを厳選する作業が入る。
がそんなことしてる時間は無いので、適当にサブパラ一つ付けて終わり!!


③六個目のクリスタル入手
ffxiv_20190210_214136_719
結論から申し上げますと
これは無理でした。

ffxiv_20190210_214048_196
NMからドロップする三種の素材を集める必要があるんですけど、これが一個もドロップせず…
一応湧かしPTに参加して能動的に動いていたんですけども、結構ドロップ率低い…

マケボで購入することも出来るらしい…
が別に同じ属性に六個目を差せるわけでもないらしいので無くても大丈夫…大丈夫だよね?
ヒュダトス編の56人レイドとやらで必須になったらギル積んで買うしかないかな。


この記事はどうでしたか?
良ければクリックお願いします!励みになります!!




ツイッター始めてみました。記事投稿したらつぶやきます。