ffxiv_20180810_090445

EL30中盤あたりまでずっとNMのトリガーモンスターを対象に狩り続けて来たのですが、溜まったロックボックスは110個程度でした。
上の画像はss取る前に一個使っちゃった(ノ)'瓜`(ヾ)

体感()ですがアトモス帯に比べると露骨にNMが出ない…要求討伐数1.5倍くらいになってそう。
しかもNM出現のトリガーとなるモンスターは私が倒した中では一回も新仕様の突然変異・環境適応を使う事が無く、トリガーモンスター以外の方が多分経験値的にもアイテム的にも美味しい。
激レアのタルタルミニオンとかも変異したモンスターから限定?

一応トリガーモンスターは攻撃が弱めに設定されているように感じたりはするんですが、ちょっとこの辺りの仕様は噛み合ってない気がするし変異モンスターの宝箱も経験値も手に入らない状況で激マゾNM湧かしするPTは減るんじゃないか…
今までプレイヤーのELの幅が広がればNM狩りの効率も良くなると思っていたのですが、今後どうなるかちょっと怪しい。
EL25からのパゴスウェポンエーテル集めもNMが効率よく湧けばいわゆる「ノの民」でも普通に集められると思うけど、湧き数が今のまま変わらないと絶望的だと思う。

現状テコ入れが必要な感じがしますし、ホットウォーターのエーテライト開放が30ってのとマウント開放がカンスト後ってのは普通に設定ミスだと思う^q^;
あそこでのNM湧かせはエーテライト開放なしだと移動時間的に南のNM全部捨てることになるし凄く勿体ない気分になる。

関連記事 【FF14】変異したロックボックス【氷】32個の結果

ロックボックス110連

まぁうだうだ書きましたがEL110連の結果を書き込んでおきます。

■マテリア系:49 (44.5%)
マテリジャ:36
ハイマテリジャ:13

■装備:7 (6.4%)
パゴスグローブ:3
パゴスボレロ:1
パゴスサンダル:1
パゴスサークレット:

■錬金素材:14 (12.7%)
霊芝:6
トカゲの尻尾:8
※経験値アップ(3%)薬の素材になるらしい。

■オシャレ装備素材:2 (0.18%)
ブレヴァディエクロス:1
ブレヴァディエレザー:1

■その他:38 (34.5%)
白光のデミマテリア:3
白光のデミマテリラ:6
白光のデミマテリダ:2
桜吹雪(シーズナル花火):14
エウレカポーション:13


ffxiv_20180810_095456
装備は脚が出なかった…
素材はどちらも50万ギル↑するっぽいので運が良い部類?
EL20の女王だとロックボックスは一個、EL30のNMでロックボックスは六個出ているので排出量はレベルが上がれば増えるはずなんですが…
今後はどうなるかなぁ


この記事はどうでしたか?
良ければクリックお願いします!励みになります!!




ツイッター始めてみました。記事投稿したらつぶやきます。