【FF14】格安MIDIキーボードを使用して楽器演奏で遊ぶ【4.2対応】
でキーボードを買った時に前々から欲しかったアイテムもポチりました。
それは…






足で操作できるスイッチ!!
このモデルは壊れやすいと言われていた前モデルからスイッチの形式を変更したらしく、レビューの評価も良かったので購入をしてみました。
キーコンフィグは付属するソフトで行い、フットペダルスイッチ内のメモリに記憶させるタイプ。
なのでソフトの無い環境でも普通のUSBキーボードと同様に繋ぐだけで使用できます。


名称未設定 1

ソフトは日本語化はされていませんが、まぁKeyを選択して押したいキーを入力したり右側のパネルからポチポチ選んだりするだけなんで簡単です。
Saveボタンでデバイス側に書き込み。


ffxiv_20180223_142238

これのFFでの活用方法はフェアリーの手動癒し用。
ボタンを踏むとゲーム内マクロでマウスカーソルの対象やPTリストからタンクにヒールを飛ばします。

実際使ってみた感想は…足が疲れる^q^
慣れてないのもあると思いますが、押し込みで連打できるようなソフト(例)を使ったら楽になるかも
まぁFF用に買ったわけではありませんけど、中々学者が捗るので設定して良かった。



この記事はどうでしたか?
良ければクリックお願いします!励みになります!!




ツイッター始めてみました。記事投稿したらつぶやきます。