ffxiv_20170719_182225

零式攻略やってます。

アプデ日(18日)はトレハンをやりつつ難易度とかの様子を見てました。
今回は割と簡単そうというを聞いたので水曜日から攻略開始
参加ジョブはナイトです。




零式一層


ffxiv_20170719_210058
ffxiv_20170719_210112

一層はあっさりクリア。
過去最弱なんじゃないだろうか
特筆する事は無し

零式二層

 
ffxiv_20170720_193446

一層クリア後二層もちょっと見てくるかーと
間違えて一層のコンコン設定のままCF申請して蹴られる【ごめんなさい。】
装備を一部新式にしたりして強化し練習PTに潜り込む。




ffxiv_20170720_193457
ffxiv_20170720_193517

木曜日にクリア目的PTに入ってクリア。
難しい所は頭割り時吹っ飛ばされるところくらい?





零式三層



金曜日から3層の練習を始めました。
野良の募集も三層が増えてきてたし今週中にクリアしたかった。





なんだかんだ金曜日中には終わらずクリアは土曜日の昼頃でした。
練習PTに入ったら思いのほかサクサク進みそのままクリア。

一、二層よりは難しかったです。
16個の四角いマスの上で戦うまさにマスゲーム
STの仕事はほとんど一、二層では無かったですが3層ではそこそこ働かされます。
装備が揃えば楽になるんだろうけど現状攻撃痛すぎて要所でバフ使わないと死にます。
ちなみにナイトは全体範囲のダメージも「かばう」出来るようになったので他の人が死にそうだったら使ってあげると良いと思う。

DPSチェックはそこそこ辛い。
LBはアパンダとボスにキャスLB3動物フェーズ前に溜まった一本でボスに近接LBその後の雑魚にLB3…みたいな感じで使ってました。



その後4層をちょっと見学して終了。
4層挑戦はもうちょっと装備を強化してからかな…
とりあえずこれで1~3層まではコンプリート済みPTに入れるようになったので来週から周回しようと思います。




この記事はどうでしたか?
良ければクリックお願いします!励みになります!!




ツイッター始めてみました。記事投稿したらつぶやきます。