ffxiv_20170718_202419

パッチ4.05で実装された「宝物庫ウズネアカナル」に行ってきました。
感想とかあれこれ書いてきます。







ウズネアカナルの概要

ffxiv_20170718_195656

ギャザラーが入手できる「古ぼけた地図G10」の宝箱を開けると



ffxiv_20170718_195833

一定確率でウズネアカナルへの転送魔紋が出現します。




ffxiv_20170718_195041

ウズネアカナル内には宝箱が設置されており、
途中出てくるモンスターを倒しこれを開けることで次の階層への鍵を入手することができます。




ffxiv_20170718_195308

ただ、次の階層への門は二つ設置されており、ハズレの門を空けてしまうと




ffxiv_20170718_195320

その場で探索終了。ボッシュート。




ffxiv_20170718_202559

進めば進むほど宝箱から入手できる報酬も良くなるので、
あたりを引き続け「最終区画」(第7区)を目指しましょう!








細かい仕様とか


ffxiv_20170718_200356

門の確率はゲーム内の処理的には二分の一ではないです。多分。
ただ一部例外があり


宝箱を開けた瞬間門が光りアタリを指し示してくれる場合もあります。
この時もう一つの門を選んだ場合は…






ffxiv_20170718_195201
ffxiv_20170718_203248

戦闘中稀に「アブハラム」、「ヌスット・ナマズオ」の二種が出現することがあります。
アブハラムを倒すとマテリア系
ヌスット・ナマズオを倒すとクリスタル系と全員に10000ギルをドロップ。




扉が閉じても諦めてはいけない
巧妙なフェイント演出の可能性も…






確認したドロップアイテム

基本宝箱から入手できるアイテムはクラフターの素材、マテリア、ギル、戦闘トークン等ですが
ロット品としてレア?アイテムが出現するようです。

とりあえず今の所私が確認出来たのは
第三区画で
ffxiv_20170718_200333
「マタンガランプ」(調度品)


第四区画で
オーケストリオン「木々のさざめく街」


第五区画で
オーケストリオン「運命の交わる街」


第六区画で
ffxiv_20170718_202349
「マメット・ナマズオ」


最終区画(第七)で
ffxiv_20170718_202605
「マメット・ナマズオ」
「秘製骸炭」
「パラースインゴット」

素材二つは多分新式の素材かな?
G10PT一回でドロップアイテムを含めず大体25万ギル程儲かったので美味しかったです^q^
今は零式とかで忙しい人が多いでしょうけど、いい金策になるので流行ってほしいなぁ



この記事はどうでしたか?
良ければクリックお願いします!励みになります!!




ツイッター始めてみました。記事投稿したらつぶやきます。