またブログを三日坊主りかけてたんで更新します。
最近忙しくなってきた…
オメガノーマルは行けるけど零式は攻略する余裕ないかも…






釣りの前提

ffxiv_20170704_010130

昔は引掛釣りだけで地図がぽんぽん連れてましたが、
G9、G10追加後の今は前提スキルとして漁師レベル67の「サルベージ」が必要のようです。
サルベージは刺突漁用のスキルかも…引掛釣りをオンにしましょう
G9は基本Lv66~70の一部
G10はLv70の釣り場




古ぼけた地図G10

ffxiv_20170704_010203
ffxiv_20170630_222824

ヤンサ
「梅泉郷」

フライングマウントでしか行けない桜の名所。
ナマイ村からそこそこ距離があるため効率は良くないですけど景色が綺麗。
釣りにはレベル70が必要。
カップルっぽい人達がSS撮ってたりするので気にしない胆力も必要。









ffxiv_20170630_223819
ffxiv_20170630_223948

アジムステップ
「アジム・カート」

釣り場的には下の池だが崖の上から釣れる。釣り糸長すぎ
「明けの玉座」レストエリア内にあるので寝落ちしても安心
写真の出っ張りで釣ると地平線から上る朝日が綺麗に撮れる。




ffxiv_20170630_223115
ffxiv_20170630_225709

風脈と位置が被るので変な絵も撮れる。





古ぼけた地図G9

ffxiv_20170702_000249
ffxiv_20170702_000300

アジムステップ
「ネム・カール」

再会の市のレストエリア内にあるので(ry
蒐集品のメダカも赤虫なら低確率で釣れるらしい。
私は釣れたことが無い。




ffxiv_20170702_000804

星を見ながら釣りをしたい方には良いと思う。




この記事はどうでしたか?
良ければクリックお願いします!励みになります!!




ツイッター始めてみました。記事投稿したらつぶやきます。