ffxiv_20170622_151238

【FF14】漁師レベル上げ(Lv60~62)と刺突漁の開放
の後、とりあえず紅玉海の刺突漁ポイントを周り、三種の銛で捕れる魚の種類を調べていました。
その後クガネのLv62リーヴを見て、「ナマコ」を納品する「酒場で供するナマコ 」というリーヴが回しやすそうだったのでこれでしばらくレベル上げする事に決定。


ffxiv_20170622_180121

ナマコが捕れるのは「スイの里」西側のエリアです。
少し南に行くとアドヴェンチャー号周辺という漁場に変わってしまうので注意。
ナマコは「スモールギグヘッド」で捕れます。




ffxiv_20170622_175717

ただ、この漁場ではナマコの他にも王魚という雑魚も引っかかります。
こいつの出現率が中々高く、ナマコよりも王魚の方が多く取れる事が多いです。




ffxiv_20170622_175719

そんな状況を救ってくれるのがLv63で覚える「ベテラントレード」というスキル。
魚を捕った後使用する事で事前に釣った種類の魚がその後採取ポイントで出なくなります。
※対象となるのは一種類のみ。



ffxiv_20170622_183812

これを使えばかなり効率良く捕れるので採取一、二回目で王魚が引っかかったら使いましょう。
割とGP消費が重いのでコーディアルを持っていくのも良いと思います。



ffxiv_20170622_190008

後は捕ったナマコをリーヴでひたすら納品。
これでレベル65まで上げました。
一応レベル64で新しいリーヴが開放されるのですが、
リーヴの内二つはLv65の餌を使用しないと釣れないっぽかったので…
次は、アジムステップで釣りをします。

次記事【FF14】漁師レベル上げ(Lv65~66)「ダブルフッキング」で大漁!


この記事はどうでしたか?
良ければクリックお願いします!励みになります!!




ツイッター始めてみました。記事投稿したらつぶやきます。