関連記事
【FF14】新雲海探索に行ってきました。クエストの流れとか取得物とか感想とかとか




土曜深夜にあったPAX EASTの運営Q&Aコーナーで雲海探索について言及があり、
その中での一言の解釈の仕方で今いろんな方法があるっぽいですけど
強制的に他PTと同インスタンスにぶち込まれる現状、評価値が関係してるとか単純に一定間隔で発生するだけとか色々調べて推理しようとしたって無理だと思うし
これ以上運営からのヒントが無ければ結局やってて一番楽な任務終了後自由行動&30分解散に落ち着くんじゃないかなぁと思います。
ゴリランドは疲れる…



ffxiv_20170313_010939


そんな雲海探索で今日一日貯めこんだ
計181鑑定分のロックボックスを深夜にまとめて処理していました。
ついでに何が出たかの集計もしていたのでここに書いておきます。


※出た個数順
スポイル真鍮 117個(64.6%)
マテリガ 22個(12.1%)
IL265装備 21個(11.6%)
オーケストリオン譜面:宝石 9個 (4.9%)
マテリジャ 5個(2.8%)
工匠のデミマテリラ 3個(1.6%)
ガーロンド鋼 2個(1.1%)
ムーンストーン 1個(0.5%)
鍛人のデミマテリラ 1個(0.5%)
気鋭クラン員の手記 1個(0.5%)

この試行回数だと確率なんてまぁあてになりませんけど、今まで開けた感覚もこんな感じでした。
バラでやって確認して今回出なかったのは虫入りアンバーとかですかね?
譜面はちょっと今回出すぎな気もする。けどマケボで既に捨て値だし確率的にはデミマテリラよりは高いんだろうか…

このガチャで超低確率で良いから武器も出れば
更に射幸s…アメリカンドリーム感も煽れると思うんですけどどうなんでしょ?
現状装備だけだと当たりアイテム的な要素が薄い気がします



この記事はどうでしたか?
良ければクリックお願いします!励みになります!!




ツイッター始めてみました。記事投稿したらつぶやきます。