名称未設定 1

アドレナリンラッシュTV
ファイナルファンタジーXIV PVP応援番組


PVP関連で役立つ情報を紹介してくれるサイトというと公式のプレイガイドアドレナリンラッシュTV等がありますが、基本的なルール以外の実用的な戦術や仕様等はサイトのあちこちに散らばっていたり生放送の切り抜きであったりでちょっと理解しづらい作りでした。
しかし最近フィースト44に絞って分かりやすく解説してくれる記事がゲーム総合情報サイト「Gamer」さんで公開されたのでご紹介します。




事前のPVPスキルからメダル、キットの取り方まで一ページで理解できるフィースト44指南の決定版だと思います。
これからフィースト44を始める方は上のページの内容を覚えていれば大体動き方に問題は無いかと。

一応ジョブ毎の動き方を付け加えるなら、
タンクですと敵のバーストからスタン等で妨害したり仲間を守る事が必要になりますし、状況に応じて味方のバーストに合わせて敵ヒーラーにデバフを付けてヒールの手を止める事が出来るといいです。

ヒーラーは自分を対象にワンボタンでPVPスキル「浄化」を使うマクロ(/ac 浄化 <me>)を試合前に準備しておくと便利。

DPSは味方のヒーラーの状態を見て、死にそうであったら退却の準備をしたりデバフで動けなくなっていたら浄化を使ってあげると喜ばれます。
後は敵に狙われていたら捨て身を解除したり、フルスイングという敵タンクのPVPスキルを使われたら自分に浄化してデバフをすぐ取り除いたり自分で自衛する必要があります。
またこれは場合によりけりですが、マーカーの敵をひたすらに攻撃し続けるだけじゃなく、ある程度タゲを散らしてバーストの直前まで狙っている敵を分かりづらくさせるとより相手ヒーラーを苦しませることができるかと。
今はプレシーズンでみんな好きなジョブを使って練習してるようなので今のうちにあれこれ試して、来るシーズン4に備えましょう。

関連記事
【FF14】ザ・フィーストの新タイムライン・ウルフハートキットの効果量【プレシーズン】




GAROのFL十勝アチーブメントを取れてなかったので、
最近はフィーストでなくフロントラインに遊びに行っていました。




固定だなんだと問題はあったようですけど、PTで参戦する場合ランダムでGCが選ばれる仕様変更で勝率は偏らなくなったのかな…?
わりととんとん勝てて大体30戦くらいで


ffxiv_20170303_180343

十勝して銀牙(ギンガ)を取得できました。
同時に十勝称号のフィールドオブグローリー:ランク2もゲット
フィーストはもうランクインするくらい遊んでたのに氷は全然遊んでなかったんだなぁと自分でも驚きました^q^;
これでやっとGARO称号を外せる…



この記事はどうでしたか?
良ければクリックお願いします!励みになります!!




ツイッター始めてみました。記事投稿したらつぶやきます。