今日の(正確には昨日の)フィーストプレイ動画
相変わらず手がおっついてない感 負けるときは本当に酷い
もっとPVPスキルはガンガン使っていくべきだと思う
全体通して一応勝ち越し ちょっとだけレートは前進




C2fXORaUoAEovwu
https://fire-emblem-heroes.com/ja/

ファイアーエムブレム・ヒーローズが二月二日にリリースされました。
シリーズ全部やるような気合の入ったファンじゃないですけど、任天堂が出すソシャゲに興味があったんでプレイ。
結果そこそこハマりました


システムは本家からかなり簡素化されてますが、ゲーム自体はとても軽量でサクサク動き、操作性もスマフォゲーとしてストレスを感じさせない作りになっていました。
マップを狭くしたのは英断だと思います。これが倍広かったら多分一クエスト当たりの必要時間と操作周りが非常にめんどくさい事になるかと…





自分の駒となる英雄を集める手段は時限クエストかガチャ
ガチャは一点狙いは難しい気がしますが、最高ランクが欲しいだけなら回してれば勝手に確率アップしてすんなり当たるような仕様になっているそうなのでそれほど酷くは…無い…??
でもキャラにも一応個体差があるようでそれを突き詰めると底なし沼かもしれない

英雄は有利不利の三すくみの属性を持っていたりする他に、特定のスキルが習得できるようになっています。



Screenshot_2017-02-04-00-09-44

とりあえずストーリー終わり(9-5章)までクリアした時の編成
…5000円くらい課金しちゃった^q^

一番左のセーラはFE烈火出身の杖持ちです。
ステータスも悪くなく奥義で味方全体の速さを上げられるため便利
頑張って星5にレベルアップさせようかな

左から二番目のはFEifの○○○○タクミ(弓兵)
速さを生かした追撃とスキルの距離無視反撃攻撃が強烈
HPが減ると火力が上がる奥義も相まって弱点とか考えなくても火力が出ます。

右から二番目のマルスは…
HPが減ると味方のマスに戻ってくるスキルを持っているので適当に遊撃させたりしてます。
奥義は無いですがスキルの回り込みが意外と強力 ペガサス乗りを障害物上に待機させた状態ならそれを飛び越えて反対側に移動できます どういうことなの…

一番右のレオン(FEif)は遠距離職ですが防御もそれほど悪くなく範囲ダメージも与えられて割と万能
他職とのシナジーを考えるなら攻撃後敵の動きを制限する武器特性を生かしてダンサーの二回行動と組み合わせるとかでしょうか


意外としっかりSRPGしているファイアーエムブレムヒーローズ
これからイベントとかが予定されているようですし今後のアプデにも期待ですね。
本家の新作も欲しくなってきた


この記事はどうでしたか?
良ければクリックお願いします!励みになります!!




ツイッター始めてみました。記事投稿したらつぶやきます。