b4326e9b8942250ba694037b08ee273406b05149
http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/special/2016/The_Rising/

今年も「新生祭」がやってきました!
期間は2016年8月27日(土)17:00~9月12日(月)23:59までです。

※イベント内容に触れているので
ここからはネタばれ注意。
















ffxiv_20160827_171011

今回の新生祭は、人形劇団「ジドール」のお手伝いを冒険者がするお話でした。
そして話の流れで、冒険者が俳優となり劇に出演するカットシーンが!
劇中では選択肢があり、それで劇の内容が分岐するようです。
この記事では私が確認できた8種類のパターンを動画にしてまとめてみました。
多分これで全部だと思うけど…

更に二種類ありました…11種類?


※エンコミスって動画が酷く音割れしてます^q^
音量注意 オフ推奨

修正版アップしました。





ルートとしては


選択肢①
蛮神バハムート→スルー
なんだっけ?→ファットキャット・チョコボ・ルイゾワ√

選択肢②
ルイゾワ→スルー
なんだっけ?→裏方登場・チアガール・光の戦士?√
詩人(クエストクリア後追加)→詩人登場√

選択肢③
とどめの一撃→成功ルート
なんだっけ?→ジタンの名言・大家族バハムート・テレポ√

選択肢毎に二つのバットエンドが実装されてるような感じ?
詩人の選択肢はクリア後に出てくるようです。
新生祭は毎回良くできてますねぇ



この記事はどうでしたか?
良ければクリックお願いします!励みになります!!




ツイッター始めてみました。記事投稿したらつぶやきます。