名称未設定 1
http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/special/2016/youkai-watch/

FF14と妖怪ウォッチとのコラボイベント
「妖怪ウォッチ・エオルゼア大集合だニャン!」
が始まりました。
期間は2016年7月26日(火)17:00~10月3日(月)23:59
とかなり長期


名称未設定 1
妖怪ウォッチのミニオン・装備の入手法はとてもわかりやすくコラボページに書かれているのでそちらを参照してください。
まぁゲーム内での導線もしっかりしているので多分迷うことは無いと思います。
クエストを開始するにはクラスレベル15の状態で、
「海都と砂都と」、「森都と砂都と」、「海都と森都と」のいずれか一つのクエストをクリア済みである必要があります。
クエストはLv15メインクエストの飛空艇開放のヤツですね。
このレベル帯ならFF14の無料体験版フリートライアルでもクエストができるかな?



ffxiv_20160726_171527

このクエストを始める前に、妖怪ウォッチのアニメを見ておくと面白いかも?
ニコニコ動画とかで一話だけなら見れるので冒頭部分だけでもおすすめです。

また、この機会に興味を持った方は原作ゲームもどうでしょうか^q^
最新作妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラにはFF14からのコラボとして、
チョコボニャン、モーグリニャンが登場しているようです。






この記事はどうでしたか?
良ければクリックお願いします!励みになります!!




ツイッター始めてみました。記事投稿したらつぶやきます。