パッチ3.3で「オールドローズ」が実装されましたが、
他にも「ヴォイドマンドレイク」、「アルジクラベンダー」という新作物も追加されていました。


ffxiv_20160610_001838
「ヴォイドマンドレイク」、
「アルジクラベンダー」のは、
各グランドカンパニーで軍票交換(500軍票)出来る他



ffxiv_20160610_001927
冒険者居住区の居住区担当官から
フリーカンパニーのクレジットを消費して交換することも出来ます。
こちらは一個あたり300クレジットです。

記事
 【FF14】植木鉢向け?特殊作物「ヴォイドマンドレイク」、「アルジクラベンダー」の使いみち


前紹介した特殊作物の、
「アルジクラベンダー」を使った金策がなかなかおいしいです^q^

 

ffxiv_20160616_143607
ffxiv_20160616_143559

作物の成長期間は大体一日強
画像はシュラウドソイルG1使用で二個ですが
シュラウドソイルG3を使うと最大三個採れるっぽい。




ffxiv_20160616_144156

アルジクラベンダーは
冒険者居住区の素材屋で
アダマンナゲット
オーラムレギスナゲット×2
アバラシア岩塩×5
チタンナゲット×3
ハードシルバーナゲット×4
というアイテムと交換できます。



ffxiv_20160616_145557
↑ケチってG1で育てた畑一つ分のナゲット

なんとなく前回は全部自分で使う岩塩に交換してしまいましたが、
換金効率ならハードシルバーナゲットがよさそうです。
(鯖にもよるだろうけど

軍票をお金に買えるのも良いですが、カンパニークレジットが余ってるFCとか
個室にも置ける植木鉢を総動員して栽培すれば良いお金になりそうだと思います


この記事はどうでしたか?
良ければクリックお願いします!励みになります!!




ツイッター始めてみました。記事投稿したらつぶやきます。