旧時代のアイテムを入手

 
リテーナーが妙な物を拾ってきました。



ffxiv_20160319_141146

「マジックプリズム:週刊レイヴン」


どうやら、新生前のイベントで入手出来たアイテムらしいです。
最初イベント用のGMが手渡しで配っていたという激レア?なアイテムでしたが
最終的には交換NPCが用意されモールの肉と交換出来るようになった…らしい。

「週刊レイヴン」とはグルダニアで配布されているという設定の雑誌名です。
イベントでよく記者が出てきますね
同時期に実装されたものとして、「ハーバーヘラルド(リムサ・ロミンサ)」、「ミスリルアイ(ウルダハ)」の雑誌宣伝マジックプリズムもあったようです。
もしかしたら今後のイベントでまた配られることがあるかもね


ffxiv_20160319_141408

マジックプリズムとしては一個一万ギルとかなりお高いですが
まぁ置いといても売れるとは思わないし使ってみます^q^


動画






ffxiv_20160319_141448

昔はヒストリー上に「雑誌編集者として取材協力しました!」というログが出る仕様があったらしいですが、今はそれが無いようですね。


ffxiv_20160319_141455

至って普通のマジックプリズム、といった感じ。
週刊レイヴンのマークって初めて見たかも^q^
 




今の装備と進行具合



最近記事更新してなかったのはDivisionやってたからです^q^ 
ストーリーは多分現段階の全てのクエストを埋めましたがいやー中々面白かった。


今の装備は…


名称未設定 1

こんな感じ。脳筋構成ですね。
 
武器はDZでのレアドロップアイテム?「ミダス」をメインウェポンにしてたんですが
修正が入り微妙になったのでクラフトで作った最高品質SMGに変えました。
タレントは
・「クリティカルダメージアップ」
・「ヘッドショットキル時にシグネチャースキル効率11%アップ」
・「ネームド・エリートエネミーにダメージ11%アップ」
って感じの効果ですが二個目の効果発動をしようとするとスタミナが酷いことになるので一つ発動捨てました。
大体SMGのヘッドショット一発でクリッたら4万5千ダメージくらいですね
サブのライフルはヘッドショットクリで25万ダメージくらい。最高品質M1A欲しい…

防具はとりあえずアーマーと基本性能重視で埋めてます。
タレントは胴のカバー中はアーマー値が45%アップするとか
手のカバーに入ってない敵に対してはクリティカル率11%アップとかが中々イイ働きをしてくれます
 


名称未設定 2

まだダークゾーンランクは40です。
正直ダークゾーンよりリンカーントンネルとか簡単な場所のチャレンジモードのほうが確定で金装備・フェニックスクレジット手に入るしPKが居ないから気軽に出来るしこっちばっか回してました^q^
ダークゾーン怖いんですよね…
一度味方の誤射?で巻き添え食らってローグ化して延々と追われ続けたトラウマが‥
まぁ逆にローグにPK仕掛けるときは凄く楽しいですけどね!

とりあえずDivisionでやりたいことはやったしぼちぼちアプデを待つことにします。



この記事はどうでしたか?
良ければクリックお願いします!励みになります!!




ツイッター始めてみました。記事投稿したらつぶやきます。