ffxiv_20160303_020428

パッチ3.2の修正でいくつか「雲海探索 ディアデム諸島」の仕様が変更されました。

まず一つに制限時間の変化。
今までどれも90分間だったものが
Easyは30分
Normalは45分
Hardは60分が制限時間となりました。
再突入時間は30分後に変更されたため、繰り返し探索へ行きやすくなりました

二つ目は風脈の数の変更。
今まで3~4つの風脈がありましたが
Easyは一つ
Normalは二つ
Hardは三つで開放出来るように!

三つ目はマテリア交換レート変更
ガはスポイル15個から10個
ジャはスポイル48個から20個まで下げられました。


プレイ面で大きく変わったのはこの3つですかね?
雲海探索により気軽に参加できるようになり、報酬が美味しくなりました!
他の細かい修正点は3.2パッチノートに書いてあります
 


ffxiv_20160303_021741

ffxiv_20160303_014706

CFで難易度ノーマルに行った感じ、
一応今でも狩場は北の「ゴリランド」っぽい?

誰かは人が居る…






戦闘の流れはこんな感じ。

ffxiv_20160303_015812

フライングマウントで釣り


ffxiv_20160303_021221

敵を集めて…
※集め過ぎには注意です。
モルボルは後ろ向けましょう



ffxiv_20160303_015349

範囲で焼いて



ffxiv_20160303_021402

宝箱を忘れず拾う。








ffxiv_20160303_022428

狩りつくしたら狩場を移し‥






ffxiv_20160303_021909

ffxiv_20160303_021941

ffxiv_20160303_020650


ffxiv_20160303_022221


これの繰り返しです。

単純だけどたのしい^q^







ffxiv_20160303_022913

そんなこんなで終了。
45分で宝箱100個超えておいしい
みんなのILが上がってるから溶ける溶ける…
CFでこれなんですから、ちゃんとPT組んで行ったらもっと効率が良くなるんじゃ?

あと参加してちょっと気になったのは「魔獣の痕跡」を調べるかどうかはpt次第?
PT募集で痕跡湧かせませんなんてのもみました。
理由として考えられるのは
メテオ撃ってくる奴が湧くと高確率で酷いことなるのと、
IL210装備も装備としての価値は微妙になったから?
ただ敵のリポップ待ちにはノートリアスモンスターちょうどいいんですよね
この辺りはまぁしばらくすればルール的なのが決まるんじゃないでしょうか^q^




ffxiv_20160303_023009

拾った装備を全部スポイル化すると17個でした。
CFはグリードだけですが、私には大体均等に行き渡りましたかね



ffxiv_20160303_023223

スポイルの手持ちが少しあったので
20個にまとめてマテリジャと交換!





ffxiv_20160303_023634

ffxiv_20160303_031321

そして売却!!
自分の装備に挿しても良いかもしれませんが、
今はまだマテリジャ高いし売っときます‥
戦闘職で金策が出来てたのしい




この記事はどうでしたか?
良ければクリックお願いします!励みになります!!



ツイッター始めてみました。記事投稿したらつぶやきます。