ゴールドソーサーが賑わう瞬間といえば




ffxiv_20160212_000356

00:00のクジテンダー前

なんか日付が変わった瞬間に引くと確率上がる気がする





ffxiv_20160212_000535

まぁそんな事無いんですけどね…
亀まで残り4万MGP。なんとかなりそう…?





世界一のネトゲ



LoLcβテスト、5日遅れで始めました^q^


League of Legends(略称:LOL)とは、
Riot Games2009年10月27日からサービス開始した基本無料PC専用オンラインゲームである。

ジャンルとしてはいわゆる「DotA系」に位置するもの昨今の呼称はMOBA。類似したゲームHeroes of Newerth略称HoN)とDota2Vaingloryカオスヒーローズオンライン略称CHO)等があり内ではスクウェア・エニックスからLOAD of VERMILION ARENA略称LoVA)がある。


プレイヤー人口約7000万人」「均同時接続300万人」という非常に大規模なタイトルで、社会人、学生、はては圧倒的な強さのプロゲーマーを集めるプロチームから、世界中の様々な人達がたった今もプレイし続けている。
その競技性の高いゲームの面さ、人気はすさまじいもので、世界中から集められた強プレイヤー達が集い開かれる大会の賞総額は500万$(日本円にして約5億円)以上にもなり、日々研究されている限の戦略、敵を圧倒する個人技、緻密に計算されたチームの連携、一度はじめてしまえばもが虜にされてしまうだろう。
世界の同時接続人数でも第一位だった、アメリカMMOWoW」を抜き、世界一の、まさに今もっとも人気のあるオンラインゲームである。
これらの数字は現在も伸び続けており、2016年現在、日本も着々と準備中である。

ニコニコ大百科(仮) League of Legendsとは
http://dic.nicovideo.jp/a/league%20of%20legends
より引用


要は世界中でヒットしている対戦型ネトゲです。
評判は聞いていたんですが今まで日本鯖・日本語版が無かったし触ってはいませんでした




名称未設定 1

このゲームは5対5のチームバトルが基本ルールです。
敵を倒しつつ、相手のタワー(拠点)を破壊し自軍のミニオン(NPCキャラ)を前進させ、
最終的は相手の陣地を破壊することが勝利条件です。



名称未設定 2

やってて楽しいんですがプレイ時間が凄く長いのが特徴
一試合大体30~45分はかかり、50分超えもたまにあるようです…
アカンコレって試合も降参が最低15分経たないと出来ませんし時間がどんどん過ぎていく^q^^





使用キャラクター(champion)は多種多様。

人間以外にもロボットとか幽霊とか獣っぽいのとか色々居ます。キャラ設定も超凝ってる
私は始めティーモ(Teemo)という笑顔が素敵な獣人くん(声優はピカチュウの人)を使おうとしたんですが
なんか性能がトリッキーというかどう動いたら良いのか分からないキャラだったのでやめました^q^
罠キャラっぽいし初心者には難しそう…
LoLに慣れたら使おうと思います^v^



まぁcβテストは明日終了なんですがね…
あああもっと早く気がついていればばばばば
正式サービスは桜が咲く頃だというしうわああああ\(^o^)/






この記事はどうでしたか?
良ければクリックお願いします!励みになります!!



ツイッター始めてみました。記事投稿したらつぶやきます。