ffxiv_20150619_201819

大晦日です。
今年も終わりですね‥‥


7c79522c53e961e4053f6ac1d837a3cbc7b5b06f
http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/topics/detail/7c79522c53e961e4053f6ac1d837a3cbc7b5b06f

新年からはイベント「降神祭」が行われますが
それと同時に今行われているイベント二種が終了となります。



 



一つ目が

名称未設定 1

FF11とのコラボイベント
「星唄異聞」

 

ffxiv_20151210_160902
ffxiv_20151210_162052 

報酬は
「天つ水影流~」装備。
手に入れるためにはいくつかFateもこなさないと行けないのでお早めに。
関連記事【FF14】今頃和風装備ゲット

 




二つ目は


main_art

クリスマスイベント星芒祭


ffxiv_20151218_173645

報酬はクエストで防具三種
あとNPC売りの防具二種家具三種があります。

アイテムの詳細と攻略は
【FF14】クリスマスイベント!星芒祭の攻略&報酬 画像でまとめ
で紹介。



ffxiv_20151231_144632

全てのイベントで言えることですが、
ちゃんと「所持状況を確認」で持っているかどうか確認しましょう。
愛蔵品キャビネット内のアイテムも検索できます。

家具は、再販されるかどうか怪しいですし買い溜めるといいかも?
特に今年初登場の「スターライトツリー」は良いと思います。








ffxiv_20151231_145337

あと、アイテムの入手もですが、
クリスマスのデコレーションも今日までなので
じっくり見ておくのもいいかもしれませんね。




ffxiv_20151231_145241
ffxiv_20151231_145250

スノーマンの後ろに小さい雪だるまが隠れていたり、遊び心満載^q^

君は雪だるまを全て見つけられるか!?










そして、

ffxiv_20151226_201231

来年もよろしくお願いします!






この記事はどうでしたか?
良ければクリックお願いします!励みになります!!



ツイッター始めてみました。記事投稿したらつぶやきます。