ffxiv_20151230_163448

「タタミマット」
を制作しようとしたら、
素材の「工匠のデミマテリア」の在庫がなかったので作ることに






ffxiv_20151230_163007

「工匠のデミ~」は
製作品の分解をすることで入手できます。






ffxiv_20151230_162804
 
今回は素材が安く良く使われる
「ブラスクラフターリング」を分解します。
原価は大体一個200ギルくらいですかね


 

 


ffxiv_20151230_162919

NQ品とHQ品でマテリアの出方が違うなんて噂もありますが
HQ品をわざわざ作るのは面倒くさいので簡易制作で大量生産。







ffxiv_20151230_163006

作っては砕いて作っては砕いて…を繰り返しデミマテリアを貯めます。
大体10個砕くと2個くらいは出てくる感じ?







ffxiv_20151230_163045

デミマテリア以外には「白光のデミマテリア」
素材となるブラスインゴット、砂岩砥石が出てきます。
次回作る時の足しにしましょう







ffxiv_20151230_163141

うちの鯖ではかなり安くなっちゃってるので金策にするのは難しいかな…?
分解はIDとかでちょっと暇になった時にお金が稼げるのがいいです^q^
特に魚(調理師)はスタックできるし手軽にできるのがおすすめ



関連記事
【FF14】軍票、余ってませんか? 拡張後の調理師分解レベル上げ






この記事はどうでしたか?
良ければクリックお願いします!励みになります!!



ツイッター始めてみました。記事投稿したらつぶやきます。