自分用にまとめてみた物ですが、
ブログでも公開してみます。



ゲーム内のミッション情報で見れるスキルデータをまとめた物です。
ここに載ってない物はSIDEOPSなどのターゲットになってるはず
表の下のタブで兵士スキルと研究開発資料切り替えが出来ます。

ミッション名にリンクがあるものは私のブログに攻略記事があるやつです。

ミッション毎のマップ内に確定?で居る兵士、設計図の情報なので、
これ以外にもランダムで違うスキルを持った兵士も現れるかと

スキルを持った兵士(特技兵)と
設計図の場所は敵兵を尋問すると楽に探せます。










必要度が高いと思うスキルは…



ガンスミス系スキル(銃開発)

ショットガン 
M4,M33

アサルトライフル 
M19



運搬技術 (フルトン関連で使用)
M10,M13,M15,M36,M44



麻酔技術(麻酔銃開発)
M10


レーダー技術
M7


メタマテリアル技術
M17



あたりかな?
こうして見ると今作スキル多いですね… 

運搬技術は特に難易度に直結するので取っておいた方がいいです。
最終的にワームホールを発生させて室内だろうがなんだろうがフルトンできます。







この記事に関連する商品

51S9v6XeFaL

METAL GEAR SOLID VOCAL TRACKS



51BqFzg5UjL

METAL GEAR SOLID V ORIGINAL SOUNDTRACK



MSGVのサントラ二種
MGSシリーズのボーカル曲をまとめたのがVOCAL TRACKS
GZとTPPのゲーム音楽をまとめたのがORIGINAL SOUNDTRACK
割と品薄‥初回版にはB5ポスターも付いてくるらしいです

 


この記事はどうでしたか?
良ければクリックお願いします!励みになります!!



ツイッター始めてみました。記事投稿したらつぶやきます。