結構苦労したミッションです…




動画(二回目Sランククリア)
CQCとクワイエットさんがダメージソース







名称未設定 1

スカルズの回収が結構美味しい
一箇所にまとめたら全員捕獲できるのかな





※追記
コメントでD-WALKERだと楽と聞いたので試してきました。



戦闘時間一分ちょっと…
ガトリングだけ生産したD-WALKERなのでちゃんと開発してる人ならもっと楽そうです。
とにかく走り回ってガス吹いたらガトリングをぶち込めばok
CQCカウンターとはなんだったのか



 




スカルズ(アーマー)

名称未設定 2

石化?状態時
アーマー(薄い赤ゲージにダメージを与え続けていくと



名称未設定 13

スーツ状態に戻ります。
この状態になると銃器で本体にダメージが入ります。 たぶん
動画ではほとんど写ってないですが、
スーツ状態にもアーマーのHP設定がありダメージを与え続けていくともう一段階変化する…?

あとアーマーのHPはナイフや銃を生成するときにも減少するようです(約3割)








スカルズの攻撃パターン6種類あります。





①跳びかかり攻撃

名称未設定 3


ステップを踏んで接近しプレイヤーに飛びかかってくる近接攻撃




②袈裟斬り?攻撃

名称未設定 6

プレイヤーの近くにワープし切りかかってくる近接攻撃








名称未設定 4

ナイフを使った近接攻撃はどちらもCQCボタンでカウンター可能
入力受付タイミングは約0.2、3秒くらい?ですがモーションをちゃんと見れば大丈夫です
袈裟斬りの方は若干出現からボタン入力までラグがあるので注意











③岩爆破攻撃

名称未設定 7
名称未設定 8

プレイヤーが障害物に隠れて動かないでいるとこの攻撃をします
岩は時間が経つと爆発します。逃げないと即死








④岩を飛ばしてくる攻撃

名称未設定 10
名称未設定 11


離れた場所に岩が見えたら注意です
無理に近接攻撃をカウンターしようとせず逃げたほうがいい





⑤銃撃

名称未設定 1

これが一番辛い シンプルイズベスト
敵が銃を持ったらすぐ障害物に隠れたほうがいい。
この状態になるとワープもあまりしてこなくなる?ようなので走って遠くに逃げるのもいいかも
盾を持っていたら防げますが貴重なミサイル・マシンガン枠を潰してしまうので微妙?





⑥腐食の霧

名称未設定 1

乗り物に乗っているとこの攻撃パターンが増えます。
⑤の銃攻撃と置き換えられてる?
霧に長時間触れると乗り物が錆び、機能しなくなります。
ただ範囲は狭いし敵は無防備になるので一方的に殴れるチャンスでもある







名称未設定 15

動画では水鉄砲を試しに撃っていましたが、ダメージは無いっぽい…^q^
一応怯み効果はあるようですが武器の持ち替えの時間もあるしあまり使え無さそう
マシンガン等火力のある武器を持って行きましょう。実は戦車も持ち込めます。
キルでも戦闘終了後フルトン回収すればSランククリアでした。
もっと楽な攻略法があったらコメントで教えてもらえると嬉しいです!

EXTREME(高難易度版)ミッションはこちら











この記事に関連する商品

51S9v6XeFaL

METAL GEAR SOLID VOCAL TRACKS



51BqFzg5UjL

METAL GEAR SOLID V ORIGINAL SOUNDTRACK



MSGVのサントラ二種
MGSシリーズのボーカル曲をまとめたのがVOCAL TRACKS
GZとTPPのゲーム音楽をまとめたのがORIGINAL SOUNDTRACK
割と品薄‥初回版にはB5ポスターも付いてくるらしいです




この記事はどうでしたか?
良ければクリックお願いします!励みになります!!



ツイッター始めてみました。記事投稿したらつぶやきます。