ffxiv_20150831_153355

禁書集めにエキスパIDを周回しているとなんか段々飽きてきます
ジョブとかロールを変えてみたりするのですが
今は禁書を集められるIDが二種類しか無いのが辛い
まぁ毎日サボらずエキスパルレ回してりゃいい話ですけどね





名称未設定 1

そこで活躍するのがコレ!!!
ヘヴンスクラッカー」!

新生祭
で入手できるアイテムです!
入手方は
【FF14】ネタバレ無し?新生祭Fateの場所&報酬 画像と動画でまとめ










使用例(戦士)




ヘヴィスウィング→スカルサンダーとコンボをつなげた後…


名称未設定 2

ヘヴンスクラッカーを取り出し…





名称未設定 3


そのまま






名称未設定 5
名称未設定 4


シュトルムブレハ!!!




このようにヘヴンスクラッカー使用中にアクションをすると
動きにつられてクラッカーが荒ぶります。
普段の戦闘エフェクトがより豪華?になってたのしい^q^





ffxiv_20150831_155445

一応クラッカー使用中もAAは途切れないようです。
dpsもたぶん下がらないし安心して使えますね







ffxiv_20150831_160724

戦士の他にも竜騎士




名称未設定 1

暗黒騎士
武器が両手持ちのジョブは中々いい感じです。
基本クラッカーは左手の動きに連動します。







ffxiv_20150831_155503

まぁ周回IDでの一発ネタにはいいんじゃないでしょうか
IDの他にも、PVPで使うと敵視が集まりやすい…気がします
盾ならいい‥のか…?今度実践してみますね^q^^






この記事はどうでしたか?
良ければクリックお願いします!励みになります!!



ツイッター始めてみました。記事投稿したらつぶやきます。