gunslinger_stratos_reloaded
http://gsreloaded.jp/

ガンスリンガーストラトスリローデット
をプレイしてみました。





名称未設定 1

このゲームはアーケード向けにサービスしていた
「ガンスリンガーストラトス」というTPSゲーム
PCオンラインゲーム版です。
課金形態は基本無料アイテム課金制




ちなみに虚淵玄原作のアニメも放映していたらしいです。



gun_img_01
http://gunslinger-stratos.jp/gs1/system/gun/index.html


アーケード版はガンデバイスという特殊なコントローラーで操作するゲームでしたが
リローデッドではマウスとキーボードゲームパッドでの操作に対応しています。





名称未設定 2


まだオープンβだからかルールは一つしかないのですが中々楽しいです^q^
近寄ってジュバーと近接攻撃でなぎ倒す爽快感がイイ!

ただロックオンシステムは他ではあまり見ない、
かなり独特な仕様になっているので慣れるまでは難しいかもしれません




名称未設定 3

プレイヤーは基本、高速で空中移動しながら撃ちあうのですが
ロックオンが正直ロックオンとして機能していないので
エイムが苦手な私はちょっとキツイ
ゲームパッドだと多少エイムアシストが入ってるようですが
キーボマウスだとほとんど感じません
なので爆発物でごまかしてます^q^でも楽しいです^q^^







名称未設定 4

このゲームはキャラクター毎に使える武器が異なり
Lvも個別に設定されているようです。

私が今日使ってたのは「風澄徹」という
いかにも標準的な性能の主人公っぽい男キャラだったんですが
他に使っている人をあまり見ませんでした…
…もしかして弱いの…?^q^
発言は色々と痛々しいですがそれがいいと思います。






とりあえず6,7戦目?のプレイ動画を貼り



後半になるにつれ露骨に落ちる集中力との戦い()
新しいゲームは楽しいけど疲れます



名称未設定 5

結構楽しめてるので正式サービス後も続けるかもしれません。
Pay to winの超絶課金ゲーとかになったらたぶんやりませんが^q^
pso2みたいに衣装とかそっちの方でお金を取ってもらいたいですね。





この記事はどうでしたか?
良ければクリックお願いします!励みになります!!



ツイッター始めてみました。記事投稿したらつぶやきます。