今年もやって来ました!
紅蓮祭!!




ffxiv_20150811_192256

クエスト発生場所は
リムサ・ロミンサのアフトカースルです。






ffxiv_20150811_182550

まず「紅蓮祭の渚」を受注します。





ffxiv_20150811_182604


ffxiv_20150811_182757

コスタ・デル・ソルに行くと
紅蓮祭のイベント会場が設置されています。
「ペ・オビヤノ」に話しかけるとクエスト完了








ffxiv_20150811_192611

そして新たに「紅蓮祭手形」集めクエストが開放されます。
この手形を7枚集めるといいものと交換してくれるらしい






ffxiv_20150811_182852

ミコッテの店員からは料理関連のクエスト




ffxiv_20150811_182857

ハイランダー?の店員からは漁師関連のクエストを受けられます。


 











まず料理のクエスト

ffxiv_20150811_182937
 
料理のクエストは調理師Lv5製作品
バタードフィッシュを持ってくるのが課題です。

マーケットからの入手でも大丈夫…らしい
マンドラ鯖だとシャウトで売ってる方が居ました^q^







ffxiv_20150811_190826

バタードフィッシュは製作する場合
地味にめんどくさい材料が揃ってます…
サハギンクエを終わらせているなら楽なんですが…
ポポトは店売りありませんし…




ffxiv_20150811_190828

因みにこの料理、簡易製作は出来ないので
一つ一つ作るしかありません。
特にHQなどの条件はないので作業連打で行きましょう。


このクエストは繰り返し受注可能なので
欲しい枚数分まとめて素材調達すると楽。

最終的な必要枚数とかは記事の最後に書いてありますが
とりあえず七枚分集めればいいんじゃないかな?












お次は漁師クエスト

ffxiv_20150811_183017


ffxiv_20150811_183107

コスタ・デル・ソルの桟橋にいる船頭から
「洋上の大型船」に行き
「新鮮なハドック」を釣ってこいとのクエストです。





ffxiv_20150811_183316
ffxiv_20150811_183516


とりあえずコスタで売ってた30エサの
「スプーンワーム」で釣れました。
Lv1エサのラグワーム等でも多分…釣れるはず…?
あとこの船は、船尾と船首で釣れる魚が変わります。
クエスト説明分だと船首を指定していたので船尾だと釣れないかも
あ、前に進むほうが船首です!長い棒が伸びてる方!!


こちらのクエストも繰り返し受注可能なんですが
「新鮮なハドック」はどうやらアイテムではない(フラグのみ)ので
釣り貯めて一気にクエストをこなすことはできないです。

いちいちクエ発注所に戻ってまた船に行って…と効率が悪いので
集めるなら料理クエのが断然楽だと思います。











また

ffxiv_20150811_184911

「紅蓮祭手形」
紅蓮祭と名のつくイベントFATEでも入手可
金で二枚。

ちょうどレベル30のfateなので新ジョブのレベル上げを兼ねるのもいいかも?














「紅蓮祭手形」七枚集めて
受付のミコッテに報告すると



ffxiv_20150811_191152

ffxiv_20150811_191332

イベントが発生し
新作?の耐熱装備(水着)が貰えます。









ffxiv_20150811_191811

「サザンシーワンピース」




ffxiv_20150811_211540




ffxiv_20150811_191531

後ろ

ミラプリに使えるかな?

 








ffxiv_20150811_191844

とりあえずここでクエストは終了ですが
「紅蓮祭手形」は受付裏のNPCとの交換で
過去の水着や服などと交換可能。

ffxiv_20150811_211530

ワンピースのストライプ柄バージョンもあります!



過去の水着等を全部持っている方
最初の7枚+脚装備の7枚+ストライプバージョンの15枚
計手形29枚で装備コンプリートできる…はず?

家具の風鈴が欲しい人は+1で30枚必要ですね。
他にも花火とかの消耗品にも交換できるのでまぁ集めておいて損は無いです



こんな感じかな?^q^
随時追記しますね。





この記事はどうでしたか?
良ければクリックお願いします!励みになります!!



ツイッター始めてみました。記事投稿したらつぶやきます。