前、【FF14】なにこれ?^q^青貨エサを使うとLv60☆1魚「ストームライダー」が一瞬で釣れる件 
で記事にした「ストームライダー」を釣りまくってます



ffxiv_20150730_132435

おいしいです^q^☆1魚なのにこんなに釣れていいのかな…




で釣り方は前記事に書いた通りの方法なのですが
単調な作業ですし上手いことwaitを設定すればマクロ化できないかな?
と思って試してみたら普通に釣れたので報告します


関連記事 
タグ:FF14金策
タグ:釣り


マクロの基本は


ffxiv_20150730_124939



/ac キャスティング <me> <wait.6>
/ac フッキング <me>


これだけです
これだけでストームライダーがかかってる場合はフッキング
していない時には終了
してくれます。

ちなみに定型文辞書は普通にマクロで使えます。便利
【FF14】もっと定型文機能は使われるべき?定型文のすゝめ




上のマクロにwaitを増やしていい感じに積み上げてあげれば・・・


ffxiv_20150730_131426


/ac キャスティング <me> <wait.6>
/ac フッキング <me> <wait.15>
/ac キャスティング <me> <wait.6>
/ac フッキング <me> <wait.15>
/ac キャスティング <me> <wait.6>
/ac フッキング <me> <wait.15>
/ac キャスティング <me> <wait.6>
/ac フッキング <me> <wait.15>
/ac キャスティング <me> <wait.6>
/ac フッキング <me> <wait.15>
/ac キャスティング <me> <wait.6>
/ac フッキング <me> <wait.15>
/ac キャスティング <me> <wait.6>
/ac フッキング <me> 
/e あなたの名前 マクロ終了 <se.8>
これで2分以上勝手に釣りをしてくれる!すごい楽ちん^q^


魚が引っかからなかった時はまたマクロボタンを押せばロスは無いけど
完全放置だとwait時間分効率は悪くなりますが…
まぁ別の作業やりながらちょこちょこ触るだけでいいのはうれしい^^


前記事に載せたように金策にも分解レベル上げにも大変便利なお魚なので集められるうちに集めたい所


この記事はどうでしたか?
良ければクリックお願いします!励みになります!!

ツイッター始めてみました。記事投稿したらつぶやきます。