広報隊で当選した「龍波しゅういち」さんについて
規約に反する不正行為があったのではないか、
と問題になっていたそうですが

気がついたのはきょうでした^q^ PSO2離れが激しい






遂に運営が公式ホームページでこれに触れました。


『PSO2アークス広報隊!』オーディションに対するご意見について

名称未設定 1

5月24日(日)に放送いたしましたニコニコ生放送『PSO2アークス広報隊!』最終オーディション&お披露目スペシャルについて、多くのご視聴と、コメント・アンケートでの番組へのご参加ありがとうございました。

視聴者アンケートによる決選投票の結果、『PSO2アークス広報隊!』の一般応募枠には「龍波しゅういち」さんが選ばれました。

この最終オーディションに関しまして番組終了後より、オーディションに不正があったのではないか、とのご指摘をいただいておりましたため調査を実施いたしました。

調査の結果、以下のとおり『PSO2アークス広報隊!』のオーディションに問題がなかったことを確認しております。

  • 「龍波しゅういち」さんが規約に反する発言行為を行っているのではないかとのご意見をいただいておりますが、本人への事実確認を行うとともに調査を行った結果、本人による規約に反する発言行為は無かったことを確認しております。
  • 「龍波しゅういち」さんが募集要項に違反しているのではないか、とのご意見をいただいておりますが、オーディションの募集要項でもお伝えしておりましたとおり、プロ・アマ問わずの募集となりますため募集要項に違反をしている事実はございません。
  • 審査の過程が不適切であり、一般応募枠の選出に不正が行われているのではないか、とのご意見をいただいておりますが、厳正なる審査により一般応募枠の選出を行っており、審査の過程につきまして問題はないことを確認しております。

今回の一連のご意見については事実とは異なった解釈がされているものであり、審査結果に問題はないものと、あらためて判断をしております。

今後の「龍波しゅういち」さんの活動につきましては、追ってご報告させていただきます。
※タレント枠の4組につきましては、予定どおり6月1日(月)から順次放送を開始いたします。

これからも、『PSO2』および『PSO2アークス広報隊!』をよろしくお願いいたします。

http://pso2.jp/players/news/?id=6138 より引用


まとめると
本人に聞いてみて不正は無かったよー
調査をしてみたけど規約に反する発言は無かったっぽい
不正は無かった
というスタンスでこのまま広報隊については龍波さんで通すっぽいです。






…続けるならこの話題に触らないほうが良かったんじゃね^q^^


どうやら問題になってたのは「龍波しゅういち」さんのニコニココミュニティでの生放送で
事前に候補になっていると告知してはいけないにもかかわらず
放送内で候補になっていることを告知してしまった、という理由
っぽいです。
龍波さんのコミュニティは
名称未設定 1
http://com.nicovideo.jp/community/co236448

二万人近くのメンバーがいる大手?コミュニティですので
ここで告知したらそりゃ宣伝効果は凄いとは思いますが・・・

タイムシフトには問題になっていた動画が対応されていなかったため
もうニコニコ公式では見れないんですよね。
コメントログを見れる非公式サイト?があり
そこでコメントだけは見ることが出来るっぽいです。
名称未設定 1

http://niconicolab.dyndns-web.com/lv_analytics?lvId=221796366&cat=1&p=11

コメントの流れ的には本人自ら告知している感じ
ですが大丈夫なのかこれ
このサイトの仕組みよくわからんので誰かが改変できたりするのかもしれないですが





もう公式に証拠は無いので問題はなかったということになっているのか・・・?
それとも元々告知してもいい、というルールだったのか・・・?


「アークス広報隊!」一次選考結果通知メール送信と、今後のスケジュール変更のお知らせ

名称未設定 1

なお、応募いただいた方につきましては、SNSなどでの審査状況の公開はご遠慮くださいますようお願いいたします。
http://pso2.jp/players/news/?id=5941


一応一次選考時には禁止されていたようですがもしかして本戦は禁止してなかったとか?^q^
まぁ割とどうでもいい話題でもあるけど
ニコニコでランキングに上がるわ(毎時ランキング10位以内!?)
広告とんでも無い事になっとるわ(20万円分くらいの広告ポイント)
で記事にしてみました。

本当に話題が尽きないゲームですね・・

追記:公式ブログでもこの問題に触れました
【PSO2】例の問題に公式ブログでも触れてた






Splatoon買いました。
※動画は完成披露試射会の物です
発売は5月28日!楽しみですね^q^