今日から配信されたXenobladeXのDLC!
img_info_20150428-05
http://xenobladex.jp/information/index.html#info150428-02

2000円で全部の要素が入ったお得なパックを売っていたのでそれを購入してみました。





でパッとひと通り触ってみてわかったのは
サポートDLCクエストがヤバイです

DLCクエストはスコードクエスト形式なんですが
あんだけ上げづらかった好感度がボンボン上がってくクエスト(一回でハート半分^q^)とか
一回で30万のお金とミラニウム3万貰えるクエストとか
経験値たっぷりクエストと称して、
名称未設定 1
直でBP60貰える
クエストとか

もう色々ヤバイです
しかもこれら全部くっっっそ簡単で今のところ無制限で繰り返しできてるんですよね・・ 
結構バランスブレイカーかも?お金には困らなそうですね 

肝心の追加キャラクター4人のクエストの方はまだ一段階目までしかできてないんですが
どのキャラクターも個性があって面白いです。
さらにクエスト中で新アーツ八つとドール三つと新武器種一つが貰えるのでボリュームたっぷりこれだけでも十分2000円の価値はあると思います。

ただもう一度言いますがサポートDLCクエストがヤバイです^q^^
オフラインゲーのDLCとかあんまり買ったこと無いけどこんなもんなの?
レベル上げとか辛い好感度上げ作業とかのストレス無しで遊べるのはいいけど
買ってない人とかなり差が付く内容ではあると思います。特にBPは入手手段限られるしね
DLC出る前に一応エンディングは見たんですがこのDLC出た後にプレイする人は凄くヌルゲーになりそう^q^