いやー
a1503fa8




このゲームくっそ面白いです。

WiiU衝動買いしちゃったけどこのゲームだけで十分元は取れますね


BGMはPVとか見てると、ボーカル曲ばっかりで少し不安でしたが
プレイしてたら全然気になりませんでした。最高に雰囲気に合ってます

グラフィックはステージの造形が凄いです。WiiUでもここまで出来るんですね
ただキャラグラはかなり好みが分かれると思います。慣れちゃえばなんてことはないんですが

ボリュームはサブクエ全部やろうとしたらもうきりがないですね
オープンワールドでここまで密度が高いゲームは凄いと思います。

ただちょっと一部のシステム関連の説明が不親切です。
まぁ全部説明してたらこのゲームきりがないので仕方がないとは思いますが

マリカとかスマブラもあるし今度出るゼルダはオープンワールドゲーらしいですから
WiiU持ってない人は買ってもいいと思います!一緒にスコード組もう^q^


ただ今アマゾンにはWiiUはゼノクロ効果が品切れで
一部機種が定価でありません。注意



でちょこちょこ動画も上げているんですが


記事ではメインクエだらだら載せてもなんだか微妙なので
サブクエの場所とかやり方とか画像ペタペタ貼ってまとめて行こうかなぁと



サブクエスト「不測の事態」


名称未設定 2
受注はブレイドエリアからのNLA出入口にいる「サティ」
 
どうやら知り合いのブレイド隊員のドールが壊れ動けなくなっているらしく
ドールのために修理部品を届けてくれないかって依頼
この人全然遭難したブレイド隊員さんを心配してないんですよ^q^^


名称未設定 3

とりあえずマップに記されるクエストナビゲーターにしたがって移動していけばおkです
海岸をつたっていくと途中で宝箱(バイオロジカルLv1)があります。


で修理部品を渡すとあるMOBの討伐をお願いされます。

名称未設定 4
 このドールが置いてある場所のすぐ近くの湖に居ます。
 水中では攻撃出来ないんで射撃で地上に引っ張ってくるといいかと

 名称未設定 5

クリアすると「フロンティアネットスポット」のヒントを聴くことが出来ます。
あの初任務でゴリゴリレーザーで埋めてたアレが出来る場所です。

この選択肢で「応援」を選択すると聴けるかはわかりませんでした。
私は「質問」を選択し
名称未設定 6
名称未設定 1

メッツ
「ここから少しばかり北西に行った
湖のほとりに一つ
----」
メッツ
「後 北東にある洞窟の中にも
それらしい場所がある
って話を聞いたぜ」

というヒントが聞けました。これは別にフラグとかには関係なく?知ってれば良い話なんで
もし「応援」を選んで聞けなくても問題ないと思います。




「行方不明のコナー」



名称未設定 2
クエスト受注NPC「ネイサン」
NLA東口(ブレイド側)から外に出て少し北に行った場所に居ます。

どうやら仲間の一人「コナー」がはぐれてしまったそうで探して欲しいらしいです。






名称未設定 3

クエストナビゲーターに従ってればコナーのところには着きます。
しかし今度は「コナーの通信端末」をなくしてしまったから
探して欲しいとお願いされます。



これもクエストナビゲーターに従ってれば近くまでは行けるんですが
名称未設定 5

このアイテムが置いてある場所が曲者で
近くにLv36のアクティブMOBが居ます。
これを倒せるレベルの人ならいいんですが・・・


名称未設定 4

私の場合普通に行くと見つかってしまったので


名称未設定 6

崖をジャンプで登って取得しました。
登り方は動画を見ればわかると思います。


名称未設定 7
無事ゲット

これをコナーに納品するとまた別のサブクエストが発生しますが
討伐系のクエストでこれはLv10とかの低レベルのうちは多分難しいです・・・


とりあえず今回の記事は動画に載ってるサブクエストだけでしたが
全部サブクエストを動画に乗っけてたらこのゲームきりがないので
ブログだけで簡単に紹介することもあるかも?
また私がプレイして思った内容なので
もっといい方法があったり
間違っていることもあるかもしれません。

その時はぜひコメントで教えてもらえると嬉しいです!