とうとう発売まで十日を切った
注目タイトルゼノブレイドクロス」
事前ダウンロードも済ませて準備万端です!

a1503fa8








今作では主人公のアバターメイクを採用しているためどんなキャラクターにするか迷っていましたが
とりあえず同じSF?繋がりでPSO2の自キャラに似せた物にしようかなぁと決めました
キャラメイクは初めに深く考えなくてもいい的な事が公式のツイッターに書かれてたので
おそらく見た目は後からかえられるっぽい?ですしね
性別変更も出来て筋肉モリモリマッチョメンにも変化できるのかは謎ですが



PSO2といえば
pso20150414_224308_000

最近これを使った新クエストも実装された
運営イチオシ?コンテンツのA.I.S

ゼノブレイドクロスでもこういった巨大ロボ?ドール」に乗り込んで戦闘をするシステムがあり、
ドールの見た目はある程度変更できるようです。
なのでpso2のキャラクターも再現するならAISも再現したいなぁと思い
似たドールは無いか調べてみました


関連記事【XenobladeX】PVで出てきたドール7種 ステータスを比べてみる.
関連記事【PSO2】【動画】みんなAISのWB使おう!新マガツに行ってきました。
 
とりあえず上のドール・ネットワーク編動画で公開されたドールは7体
AISの見た目からヘビィタイプは除外するとして残るは5体

 AD0130 Formula.ST
名称未設定 1

UD0230 Urban.ST
名称未設定 2

AD0330 Wels.ST
名称未設定 3

AD0430 Lailah.ST
名称未設定 4

AD0530 Inferno.ST
名称未設定 5





うーん・・・
名称未設定 1
http://xenobladex.jp/character/doll01.html

やっぱりこの中で一番似ているのはパッケ絵にもなっている 
AD0130 Formula.STですかね?
多少肩と脚はごっついですが7種の中では一番似ているんじゃないかなぁと思います。
ちょちょいと色を整えてあげればそれっぽくなるかな・・・?
まぁドールは変形したりしますが^q^

発売してからはクリア目指して駆け巡ると思いますが
それが落ち着いたらきせかえゲー的な遊び方でも楽しみたいですね!