いやードール・ネットワーク編凄かった・・・
なんていうか色々と驚かせられることの多いゲームですね・・・
オープンワールドゲーなのにMOみたいなミッションシステムとか
オンライン要素もここまできっちり作ってるとは意外でした。
このシステムでネトゲ作ってくれたら月額5000円でも余裕で払います^q^




で今回のPVではドールのステータス情報などが乗っているショップが公開されました。
ここでは画像でタイプでのステータスの違いとかじっくり見てみようかと
ただここでのステータスは
ショップ購入時の武器のステータスも加味されているのかどうか良く分からないので、
どういうタイプのドールか?って部分は間違えてる確率が高いです





まずはライトタイプドール
ていねんぴっぴっーな当たらなければどうということは無い系マシンです
AD0130 Formula.ST
名称未設定 1

名称未設定 1

射撃系ステータスが高く回避も良いですが格闘系が弱い
HPは全ドール中最低です
射撃タイプのドール?




UD0230 Urban.ST
名称未設定 2

名称未設定 2

格闘のステータスが高く体力・燃料がライトタイプ中トップです。
ただ装甲は凄く脆い 
近接タイプのドール?



AD0330 Wels.ST
名称未設定 3

名称未設定 3

装甲が固く潜在力というバフ系?ステータスが全ドール中トップ
しかしHPはそれほどでもなく・・
こいつはいまいち方向性が分からないですね・・
バッファータイプ・・なのだろうか・・?







次はミドルタイプドール
バランス型らしいです。
ライトタイプと比べると回避がガクッと落ちますが
HP・装甲のステータスが非常に高くなります



AD0430 Lailah.ST
名称未設定 4

名称未設定 4

まさにバランス型って感じの性能です
射撃命中に秀でていますが格闘命中はふつう。
そのわりには射撃力が高いわけでもなくうーん・・?




AD0530 Inferno.ST
名称未設定 5


名称未設定 5

装甲が固く、ややHP・燃料が上のドールより高いです。
上とは逆に格闘命中が秀でていますが射撃命中がふつうです。
やや格闘よりのドール?





最後にヘビィタイプドール
回避なんてなかった。ライトとは雲泥の差
HPと装甲で耐え、やられる前に叩き潰せって感じの性能


XD0630 Mastema.ST
名称未設定 6

名称未設定 6

若干ミドルよりの性能?

結構バランスが取れてます回避を除けば




XD0730 Amdusias.ST
名称未設定 7

名称未設定 7
HP高い!装甲硬い!燃料多い!格闘強い!
命中そこそこ、射撃超低い潜在力最低
まさにヘビィタイプって感じ




以上7種類でした。
こうやってまとめてみると
回避・潜在力はライト系になればなるほど高く
HP・装甲・燃料はヘビィ系になればなるほど高い
って感じですかね 
あとやっぱりヘビィ系に近づくほど値段も高い。
ごっついのが好きな人は燃費システムといい修羅の道ですね^q^



それと公式ページを見る感じ
潜在力ってステータスは支援系アーツに関係がありそうな感じなんですが
ドールの状態でどんな支援系スキルが使えるのか気になります。
回復とかできちゃうのかな



とりあえず一番初めに使ってみたいと思ったのは
ライトタイプのUD0230 Urban.STかな?
ステータスもそうですがフォルムが気に入りました^q^
これでバッコバッコ敵殴りたいです
ドールはこの7種類だけってわけでもないでしょうし(異星人技術のドールとかがここには無い)
他にどんなドールがあるかも楽しみですね!



兎にも角にも発売はよおおおおおお
あと18日です!