Wii U、最近買いました。




PV見てたらゼノブレイドクロスやりたくなったので^q^


そしてPC上でWiiUソフトやアンドロイドタブレットの画面を表示したかったので
この機会にこっちも買っちゃいました。

サンコーの「HDMVC4UC」です。
価格は私が買った時は大体6500円ほど
hdmiのキャプチャーボードにしてはやっすいから不安でしたが・・
試しに家族で遊ぶ用に買ったマリオカート8を
HDMVC4UCに付属していたソフト「ArcSoft ShowBiz」で録画してみました。







 


youtubeの設定で画質を1080pにしてもらえると・・

うん普通に綺麗に撮れました。
あプレイが下手ってのは見逃してくださいレースゲー苦手です^q^^

付属ソフトもちゃんと日本語の物で使いやすかったです。
マニュアルなんて見なくてもすぐ使えるような単純さ
そこまで細かな設定は出来ないということでもありますが普通に使うなら問題ないかと

ただ私の環境の問題かもしれませんが
録画し始めた時にすこしプチプチというノイズ音が入るんですよね
10秒くらいすればいつの間にか消えるんですが・・・謎である

肝心の耐久面は買って一週間も経ってないのでまだ良くわかりませんが・・・
とりあえずしばらくの間は使っていけそう?でよかったです。