類似?記事
【PSO2】新採用のグーグル認証システムをPCで使う方法



※今回紹介した手順でPCに異常が起こる、
pso2esを運営しているセガに利用規約違反だと判断される、等があるかもしれません。

あくまで自己責任でお願いします
ざっと見た感じ規約に触れる部分は無いとは思われますが保証はできないし
この手順で私は運用できているが他のPCではどうだかわからない。



参考にさせてもらったサイト

アンドロイド少女隊 MOMO9 様
中華タブレット カスタムファームウェアの作成フルマーケット化(前編)
http://androidgirlstablet.com/blog-entry-759.html

ゆうかの暇人日記 様
PSO2es始動 PC上での起動のしかた
http://himabitoyuzumin.blog.shinobi.jp/pso2


pso20150325_192210_005

遂にセラフィさんがPSO2本家に来ましたねぇ
そしてPSO2ESと連動しろ!ってオーダーも来ちゃいましたね^q^ 
この機にPSO2ESをやってみたい・・
けどesが対応してないスマフォだったり
そもそもアンドロイドやiOS端末を持っていなくて出来ないという方もいるでしょう

でもPCはそこそこのスペックの奴があるよ!って人なら今回紹介する方法は使えるかもしれません。
対応端末があるならそっちを使ったほうがいいと思われます
基本この方法はアプリの動作が重いです


まずPCでアンドロイドOSを動かせる
BlueStacksをダウンロードしてインストールします 
名称未設定 1
http://www.bluestacks.com/

保存先とか決めてインストール
名称未設定 2

名称未設定 3
 起動したら

名称未設定 4
 左上のここで「Root Browser」と検索しアプリを起動
名称未設定 21
こんな感じで開きます。
なにやらウィンドウが出てきますが全部Noで

Dateフォルダを選択すると中に

名称未設定 5
「bluestacks.prop」という物があると思います。
これをクリックすると何のソフトでこいつを開くかの選択肢が出てきます

名称未設定 6
RB text Editorを選択してください。

でずらーっと出てくる大漁の英文の行から一部を変更します。

名称未設定 7

ro.product.model=Nexus 7
ro.product.brand=google
ro.product.name=razor
ro.product.device=flo
あとこれはし忘れても一応動いたけど
ro.product.manufacturer=asus

名称未設定 8

名称未設定 9
ro.build.description=razor-user 4.3 JSS15R 804956 release-keys
ro.build.fingerprint=google/razor/flo:4.3/JSS15R/804956:user/release-keys

と変更

終わったら右上で忘れずセーブ
そしてホームに戻ります。

4ccb2fb1
アンドロイドのホームボタンは左下のこれね



名称未設定 11
次にこれを押します
なんかもうpso2esが見えてるけどこれは私の環境の問題です

名称未設定 12
設定をクリック


名称未設定 13
出てきた一覧の中から高度な設定をクリック


名称未設定 14
更に出てきた一覧の中からアプリを選択


名称未設定 17
アプリの表示になったら
右上のココを何回かクリックして
「すべて」のアプリが表示されるようにする


名称未設定 15
出てきた一覧の中からグーグルストアを選択
名称未設定 16
キャッシュを消去して強制停止


戻るボタンを押してまたアプリ一覧に戻り
名称未設定 10
アンドロイドの戻るボタン



名称未設定 18
今度はGoogleサービスフレームワークを選択
名称未設定 19
ここではデータを消去します

これが終わったらBlueStacksを再起動

再起動後にはもうBlueStacksは自分をNexus 7だ!と思って作業してくれるので
アプリストアでもpso2esのダウンロードが普通にできるようになります。


名称未設定 20
めでたく起動と



大体こんな流れですね





PCでpso2esを動かすのには関係は無いけど

アンドロイド端末持ってるけど
非対応端末のやつだー

って場合には今までの作業でpso2esをダウンロードしたBluestacks
pso2esをapk出力し(そういうアプリがある)
非対応機種に出力したapkファイルをPCからメールで送ってインストールすれば行けたりする
設定で開発元不明アプリのインストールを可にしないとダメだけどね

ただこの方法はアップデートが起きた時に
非対応機種だとうまいことアップデート出来なくて
もう一度メールで送りなおして再インストール
とかなんてこともあったりするんですよね
私の環境では何度かあってめんどくさくなったのでipad買いました^q^
全然pso2es起動してないけどな!
だってクソg(ry




この記事はどうでしたか?
良ければクリックお願いします!励みになります!!



ツイッター始めてみました。記事投稿したらつぶやきます。