ffxiv_20150228_170406
ゴールドソーサー来てから完全に忘れてたイクサルデイリー 
そろそろちゃんと消化してこうかなぁと思いクエスト受注
しかしクエストの流れでレヴナンツトールに行くと、あることに気がつく



ffxiv_20150228_170406
北の方にトリプルトライアドの対戦可能マークがある?
そうか・・PVでも出てたロウェナか・・・





カードとか強そうなイメージのNPCですが
☆2解禁された今なら簡単に勝てるかも・・・?

ffxiv_20150228_170454
早速対戦!



 ※注意
この記事は2.55パッチ前に書いたものです。
2.55パッチでロウェナには弱体化が入ったらしくあまり参考にならないかも 
ffxiv_20150228_173320
・・・・中々勝てない^q^^^



ロウェナのカードは予想通り中々パワフルな奴が揃っていましたが
それ以上にルールに原因が・・・

ffxiv_20150228_190134
ロウェナとの対戦ルールは
ランダムハンドというルールで固定されてます

これは自身が持ってるカード全種類の中から
5つランダムで選んで対戦する
というルールなので


ffxiv_20150228_175734
運が悪いと☆1のカード5つで埋まります\(^o^)/

またランダムに選ぶ、と言っても
今のプレイヤーのレア度制限に従ってデッキが組まれるっぽいです^q^
つまり
☆2の制限を開放してない人は☆1カード×4と☆1~5持ってるカードの中から何か
☆3の制限を開放してない人は☆1~2カード×4と☆1~5持ってるカードの中から何か

というルールに従って引かれます^q^

カードのレア度制限って何?という人は
関連記事
【FF14】高レベルカードを無制限に!カードを求めて北へ、南へ【トリプルトライアド】
をどうぞ


そしてロウェナの持っているカードは

ウリエンジェ・オギュレ
ウリエンジェ

ゲロルト・ブラックソーン
ゲロルト

バハムート
バハ

十指のバデロン
十指

ゴッドベルト・マンダヴィル
ゴッドベルト

サンクレッド
サンクレッド

ルイゾワ・ルヴェユール
ルイゾワ

の7種類から5枚を選んで戦います
 他にもあったらごめんね^q^ できたらコメントで教えてください

プレイヤーだとこの7枚だけ持っていても、そもそも対戦すら出来ないのですが
(上で言った30種以上ないと~のデッキ制限に引っかかる)
NPCは持ってるカードが60種以上ないと☆3に制限???なにそれ??
みたいな感じで制限無視したデッキ編成を普通にやってくるので恐ろしい・・
さすがロウェナ汚い お金の力かな?







ffxiv_20150228_170912

でも☆2が3枚☆5が1枚とかランダムで引ければ勝てるので
勝率こそ悪いもののなんとか勝てます・・


でも中々カードがドロップしない・・・









あークソカードだ^q^この勝負\(^o^)/とか
あああ良いカード着てたのにミスってまけた^q^^^^とか
悪戦苦闘を繰り返し
1時間









出たあああああああ
ffxiv_20150228_183914
カード:ゲロルト・ブラックソーン!!!!

ffxiv_20150228_184029



ffxiv_20150228_183933
フラッシュ連打で狂喜乱舞


ffxiv_20150228_183920
へっへっへ二度と来るか馬鹿野郎^q^^^






ffxiv_20150228_183956

頑張って60種類まで集めたいです!
なんか大会とかいうのもあるらしいしねぇ









そして完全に忘れられるイクサルデイリー
今日はもう疲れたしまぁ受注はしたから明日・・・^q^ 



※追記
ロウェナからゲロルトの他に
ルイゾワ
 ルイゾワの爺ちゃんも出すらしい・・・?とかいう噂が


\(^o^)/

 
トリプルトライアド関連記事はこちら
タグ:トリプルトライアド