こんにちは
ffxiv_20150227_213410
極シヴァなう

私は今 カードを求めて世界各地を旅しています^q^


カードの種類を沢山集めるのはコレクター的な目的もありますが
デッキの使用カード制限を緩和する、という目的でもあります^q^


初期状態だと☆2以上のカードは使用制限がかかり、
デッキに1枚までしか使用不可
なのですが

カードの種類を30種集めることで☆2が無制限に
カードの種類を60種集めることで☆3が無制限に
使えるようになります。 
☆1と☆2では強さが段違いなのでプラスやセイムなどが使えない場合
まず☆2のカードを使えるようにならなければ話にならないNPCも多いです
単純なカードのパワー勝負だと負けてしまう・・・

そこで私はとりあえず30枚を目標にカード集めをすることにしました。



追記
【】内をFF14じゃなくてPSO2にしてました^q^^^^^^^^
PSO2記事の方でもやったんだよねこのミス・・
修正ランキングとかに反映されてなかったらごめんなさい 
ffxiv_20150227_182137
まず行ったのはグルタニア
エーテライトのすぐそばのNPC「黒兎堂 マイセンタ」から悪い子シルフを入手
ffxiv_20150228_110356

カードのレベルは低いので勝つのは簡単ですが
3国のNPCは流行ルールというシステムで日によってルールが変わるのでそこには注意
そのシステムをうまく使えば強いNPCも簡単に勝てることも



ffxiv_20150227_210732
お次はFCメンバーに誘われたので極タイタンへ
もうなんというかみんな洗練された動きで即クリア
そしてカード タイタンをドロップ 個別ドロップでロットは無し!ありがてぇ^q^^
ffxiv_20150228_110408

極蛮神は体感2割らいでカードドロップかな・・・? 









ffxiv_20150228_010113
ぼーっと休憩
ffxiv_20150228_005855
も兼ねて待ってます
一部のNPCはエオルゼアタイム(ET)の数時間の間だけ対戦できる人も
三国のグランドカンパニーとかのお偉いさんとかフィールドにいる系のNPCとかね

ffxiv_20150228_010453
そろそろ対戦可能かな
あ暗いのは雷の天気だからです^q^
ffxiv_20150228_011955
黒衣森・東武森林の ホウソーン家の山塞
その裏手の崖にいるNPC  ピラルノーさんです
このNPCはET11時からが対戦できるのかな
レベル差は結構ありますけどタイプ一致の獣人カードでガンガン攻めれば結構勝てました

このカードルールに関しての説明記事は
【FF14】MGP&レアカード稼ぎにおすすめ!帝国兵とタイプアセンド【トリプルトライアド】


ffxiv_20150228_013329
 カード サキュバスを入手 対戦可能時間になるとどこからともなく人が・・・w
ffxiv_20150228_111644

この人はコレ以外にももう一つカード出すらしいですが時間切れ
またこんど来ます^q^





 ffxiv_20150227_155428
ffxiv_20150227_155509

クルザス ホワイトブリム前哨地
ジョエローさんから イクサルを入手
ffxiv_20150228_111632




ffxiv_20150227_185041
エオルゼア北限から一気に南部へ
中央ザナラーン 狼煙の丘 フ・ホバスさんから
ミュタミクス を入手
ffxiv_20150228_111824

ここでマテリアを研究してる人のリーダー的存在?



ffxiv_20150227_191716

そして同じく中央ザナラーン 酒房「コッファー&コフィン」のロジャーさんから
カード プリン 
ffxiv_20150228_112202

モルボルを入手
ffxiv_20150228_112159




ffxiv_20150227_190400
そして最後に意外なところからカードを入手
チュートリアルのおねぇさんは実は カード・スプリガンを貰えます
ffxiv_20150228_112242

毎回流れるチュートリアルのセリフがめんどくさいけど^q^^^



そしてカードも遂に30種突破!!!
ffxiv_20150228_020800

ffxiv_20150228_103132
もってるカードはこんな感じ




☆2カード無制限の感想は
今までとは全然強さが違うです^q^
キングさん相手にプラス使わず正面から殴りあって勝てるようになりました
ffxiv_20150228_103104


ちなみに私のエースカード? バッツさん
ffxiv_20150227_201837

の入手先とかは

関連記事 【FF14】FF5主人公「バッツ・クラウザー」ゲット!【トリプルトライアド】

でやってます^q^




30枚集めるまではチュートリアルって感じなのかな・・・
トリプルトライアドが更に楽しくなってきました
これは奥が深い・・・

 
トリプルトライアド関連記事はこちら
タグ:トリプルトライアド