これもある意味バハムートと同じく旧FF14から続くストーリー
「事件屋クエスト」が2.5パッチでとりあえず完結・・・?しました。

 そのクエストでのラストバトル(バトルなんて正直殆ど無いタイプのクエでしたが^q^)
の真ギルガメッシュ討伐戦の動画を撮ってきたので載せときます

BGMが途中で変化するとこがかっこいいい^q^^
ギルガメッシュのくせに
そして珍しくDPSクラス使ってます(リューサン



結構エンコードうまくいったのでぜひ高画質設定に・・



続きからクエストの感想とか
 








ffxiv_20150202_091133
クエスト内容は今までのクエストに出てきたNPCが殆ど出演して
最大の謎「怪盗白仮面」は誰なのか突き止める、といった物でした。
いやーまさかあのひとがなー、 いやぁ~ 






ffxiv_20150202_091341
まさか毛生え爺が出てくるとは思わなかった
しかもこの場面で

ffxiv_20150202_091707
ギルガメッシュは自身の友という「エンキドウ」の召喚に本人も意図せず成功
 ギャグ補正って凄い そう思った^q^
 ffxiv_20150202_111133
結局全然反省してなかったギルガメッシュ
極ギルガメッシュが楽しみですね^q^
ffxiv_20150202_112210
 んで
ffxiv_20150202_112222
ffxiv_20150202_112416
やっぱり旧版と同じでこのオチか^q^^^




エンディング?が凄く凝ってた
こんなことムービーじゃなくゲーム内でできるんだね・・

ffxiv_20150202_112450
ffxiv_20150202_112452
ffxiv_20150202_112459
ffxiv_20150202_112502



ffxiv_20150202_112506
たぶん続きそう?^q^ ひょろっと3.0で事件屋クエ再開しないかな 面白いのにこのシリーズ




 クエスト報酬は「マンダヴィルシリーズ」
と事件屋のポーズでした^q^

 ffxiv_20150203_182359
ffxiv_20150203_182411
SE付きで歯がキラっと光るんですよ・・・w