RSS Feed Widget

    【PSO2】1鯖にマガツが来ないんで4鯖にキャラを送ってみる

    こんばんは
    pso20150207_214105_006

    サブキャラの一人

    「ベルキュロス」を4鯖に送ることにしました。

    理由としては一つに
    最近pso2で身近な人(リンクの方)が別鯖にキャラクターを転送したりしてるので
    それに乗じてやってみようかと^q^



    そして何より
    最近1鯖に予告緊急以外で
    マガツが10日以上来てないってのは記事にしましたが
    今後もこういうこともありえるかなー 
    というか今禍津で旨い汁を吸いたいので
    別鯖にキャラを送ることにしました





    アーレス掘るのは耐えられないし
    最近ひたすらやることがバレンタインゆりかごバレンタイン地下坑道バレンタイン・・・みたいな感じ
    マガツで☆12出したいんじゃああああああああああ
    これで禍津効率二倍?だああああああああ^q^^^




    ちなみにキャラの名前は全部MHF由来です
    あれもリアフレと一緒にネカフェ精神と時の部屋に12時間篭ってSR上げしたり
    ただひたすら紙を集めてスピネル、クオーツFXを最大強化したり
    色々やりこんだ思い入れのあるゲームです^q^
    たまーに復帰して狩ったりしてるので今度記事にするかもしれません


    【FF14短記事】偉大なる冒険家


    ffxiv_20150202_120927
    アチーブメントが・・・

    名称未設定 7

    最近FCに入ったTさんのお手伝いをしにブレイフロクスに行ったら
    アチーブメント 「偉大なる冒険家」達成しました。

     
    ID1000回とかもうとっくのとうに行ってそうだと思ってたのに意外でした^q^
    サブキャラやってた時間が長かったからかなぁ


    まだID未経験の時のSS
    ffxiv_20130819_075357
    id一回目の頃はまだパッドプレイヤーだったな・・今でもたまに使うけど
    何もかも懐かしい^q^^もう1年半経つんですね・・





    おまけ

    進化するクローンマスター
     ffxiv_20150207_161030

    一瞬せんとくんコスプレか何かかと


     -宣伝-
    マンドラ鯖FC「end of heart」メンバー募集中です
    最近新規プレイヤーの方が二人入りました(ふたりとも1ヶ月もしないうちにメインジョブカンスト^q^^^^やばい
    新規の方も頼もしい・・?先輩がしっかりサポートしますたぶん^q^^ 
     

    【FF14】エオルゼアに釣具専門店があったなんて【釣り餌・ルアー】

    釣りシリーズ一覧 
    こんにちは

    ffxiv_20150207_104937

    なんかハウジングのハウスに水槽が実装されるらしい・・・?とかいう噂を聞いたため
    漁師のレベル上げを再開した私です あとでこれは記事にします三日坊主らなければ しました




    しかし釣りにはエサやルアーが必要不可欠
    自分で作ったり取ってきたりしてもいいけどめんどいし
    NPCの売り場は世界各地に散らばってるしなんとかならないかなぁと調べた所
    エオルゼア一の釣具専門店があるとの情報を掴み行ってきました





    ffxiv_20150207_104538
     場所はココ ゴブレットビュートの入り口エーテライト近くです
    FCハウスもゴブレットビュートで便利^q^^


    ffxiv_20150207_104544
     釣具専門店の主人さん




    ちっこい露天やなーカーッ
    こんなぁ三国近くの店なんて
    ワシの素晴らしい釣りスキル(28)にあった釣具なんて








    そしてこの品揃えである
    ffxiv_20150207_104419
     Lv1~50までの釣具を殆ど?売っているとんでもないお店

    どうやら釣具をハウジングエリアで売って欲しいとの要望で作られたらしい・・
    これでもう釣りエサには困らない?^q^^家からエーテライトで徒歩20秒 すばらしい

    あもちろん 
    ラベンダーベッド
    ffxiv_20150207_112650
     
     ミスト・ヴィレッジにもあります
    ffxiv_20150207_112955
     

    やっぱりゴブレットビュートの露天ってなんかしょぼい・・


    -宣伝-
    マンドラ鯖FC「end of heart」メンバー募集中です
    最近新規プレイヤーの方が二人入りました(ふたりとも1ヶ月もしないうちにメインジョブカンスト^q^^^^やばい
    新規の方も頼もしい・・?先輩がしっかりサポートしますたぶん^q^^ 
     

    【PSO2短記事】1鯖に全っ然マガツが来ない^q^最後にいつ来たか調べてみた

    最近激ウマ緊急に進化した禍津
    1鯖の予告以外のフリー枠緊急でなんというか・・
    まったく来てないような気がするので調べてみました^q^^

     キャプチャ5
    方法として
    PSO2 一時間前緊急予告BOTさんで「01:禍津」を検索し出るまでスクロールし続けました。




    まず三日間前までスクロール
    来てないようです
     キャプチャ6




















     ずーっとスクロールして一週間前
    ああれ・・・?^q^^
    キャプチャ6
















     10日前でやっと出ました^q^^^^^^
     キャプチャ2

    どうやらここまでで他の鯖合計で
    38回の禍津緊急がされてるようです
    キャプチャ3のコピー




    運が悪い・・・?^q^まさか運営さん設定し忘れとか無いよね・・
    というか看板モンスターと1周間に一度戦えるか戦えないかなゲームって一体



    100%up期間に一度も来ないとか・・
    ないよね・・ ?



    ユクさんみたいにキャラ派遣させようかと思う今日このごろ 

    【雑記】3週間ブログをやってみて・1万PVありがとう

    ブログを始めて(最初の記事を書いて)昨日で丁度3週間過ぎました\(^o^)/
    そして丁度1万PVも超えました ありがとうございます!

    記念に?簡単にアクセスの増減とか人気記事とか振り返ってみようと思います


    まず1月16日から2月6日までのPV・UU(IP別アクセス数?)をグラフにしてみるとこんな感じ
    アクセスまとめ
    こういうの苦手・・^q^

    FFの記事も書いてはいたのですがまったく検索エンジンとかが機能せず
    PVが伸びてなかったようのでエフエフ14アンテナさんに登録したところ一気にPVが伸びました。
    あとFFの方ではいくつかタグ:FF14攻略みたいな攻略系?の記事を書いた所
    そっちは大分検索エンジンから来てる方が多いようです リピート率も高
    あと一気にアクセス跳ね上がってる理由は後述・・・・^q^


    アクセスのリンク元
    今はほぼランキング・リンク系サイトから来る方が殆どのようです^q^^
    ランキングからのアクセス7割その他2.5割検索エンジンからのアクセス0.5割ってかんじ
    途中までpso2linkさんのとこに登録したRSSがブログ全体になってたものだから
    すげぇ頻度で【FF14】のタグが並んでるのをみて
    問い合わせしてpso2のみのRSSに変えてもらいました^q^


    その他のアクセスを調べて見ると
    どうやら~200人くらいの方からお気に入りか何かに登録して頂いて直でアクセスしてもらえてるっぽいです
    更新の励みになります ありがとう


    PV順で人気記事を五位?まで紹介してみます。
    続きを読む

    アクセスカウンター
    • 今日:
    • 昨日:
    • 累計:

    なんかたまにおかしい
    ライブドアのアクセスカウンターくん
    ついに6桁になりました。
    メッセージ

    相互リンク募集中です!        あと何か伝えたいことがあれば気軽にどうぞ!

    名前
    メール
    本文
    スポンサーリンク

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
    Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
    (C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2
    『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイトhttp://pso2.jp/
    「三日坊主なネトゲーマー」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。


    RSS Feed Widget